反抗期…? | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

週末から、なんだかMarionが我が儘です…あせる


昨日も散歩に出かけた途端、「アァープ!(抱っこ)」 。こんなこと初めてです。いつも歩きたくて仕方がないはずなのに。


当然、「あとでね~」と手を繋ごうとすると、断固拒否。そこを無理矢理繋ごうとすると、大泣き。それでも、抱っこしては降ろして歩かせたりしてみたんですが、全然駄目でした。


歩きたくない日もあるだろうし、それは仕方ないのですが、手を繋ぎたくないという時のあの大泣きっぷり。ホント大げさです(笑)。


最近、どうも泣けばいいと思っている様子…。


何かを言うと「ヤァ~」と、イヤイヤをするようにもなっちゃいました。なんで急に???不思議です。


それから、自分が気に入らないことがあると、「アァァァー!」と大声を出す(笑)。その時の顔が面白くて、つい笑ってしまうんですけどね…。「もぅーっ!むかっ」も結構言います。


とにかくちょっとしたことで、大泣きしたりイライラしたり。これはまさか反抗期…?なんて思ってしまいます。まだ早いかな?


ご飯の時に絶対自分でスプーンを持ちたがるとか、そんな風に自分で何でもやりたがるようになってきたので、そういうことと一緒なのかもしれませんね。


昼間はそんな感じで反抗的になってきたんですが、夜になると一転、母親ベッタリなので、それもまた笑っちゃいます(笑)。


また昨夜も、一緒に寝ているのに「ママァー!ママァー!」とうなされておりました…。最近ひどいです。どんな悪夢を見ているのやら?


----------------------------

今まで読んできた本のデータを、一つにまとめてみました。


ブログでなかなか全部を紹介することが出来ないので、気になっていたのですが、Amazonで面白い機能を見つけてやってみたら、とっても便利でした~。


私自身、とっても便利に使っています。欲しい本リストも載せてみました。


まだ未完成なのですが、それなりに楽しめると思いますので、是非!


→詳しくはコチラ (別ウィンドウで開きます。)