私の知らないうちに! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

日に日に、日本語も英語も理解度UPのMarion。コミュニケーションが楽しくて面白くて、仕方ありません。


先週、先々週と、MarionをTommyの実家に丸一日預け、送り迎えもTommyにほぼお願いしていたのですが、その間は父と娘の貴重な時間となっていたようです。


先週末、「アプ、アァ~ップ!」と、Marion。


最初は「happy」の事かと思ったのですが、見ていると、立っているTommyの足元で何かをねだるように言っている…。そしてTommyに「Up?」と聞かれて、「ウン」と嬉しそうに答え、抱っこして貰っていました。


そう。いつの間にか、新しい言葉を教えられていたのです。


「抱っこ」は、もうずっと前から理解しているけれど、言おうとしたこともなかったので、「up」はすぐ覚えるなんて、面白いなぁと思いました。


あ、もちろん、正確には「抱っこ」とイコールの意味では使っていないです。「持ち上げる」という意味で使っているので、例えば寝ている時、添い寝の抱っこなどには使えません。


すっかりマスターしたと、自分でも自信がついたのか、それから「アプッ、ア~ップ」と、事ある毎に私たちに言ってくるのですが、それがまた、Tommyにとってものすごく嬉しいことのようで、デレデレしております。


-------------------------

ここ数日、割と絵本を読むことが出来ました。

昨日からは、NHKで放送中の「ミッフィーとおともだち」を、セサミと交替で流しています。