もうすぐ、ひな祭り | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



今朝、ものすごいものが届きました…。


写真でわかりますか?これ全部お菓子なんです。真ん中がひなあられで、他にはクッキーやチョコレートなどなど。


ディズニープリンセスやマーメイドのひな祭りセットで、ゆうパックで扱っていたらしいんです。


気持ちは嬉しいんだけど、全部プリンセス?!みたいな…(汗)。


実の妹から届いたんですが、彼女の娘=姪っ子Mは4歳で、ちょうどこういうキャラクターが大好きな時期なんですよね。たぶん、姪っ子にも同じものが届いているんではないでしょうか。


我が家にはまだ早いですけどね~。というか、すごい迫力ですよね。私なんかは、こんなことにお金使っちゃって、もうー…ムムムなんて思ってしまったりして…。


Marionは早速、箱や紙袋から出したり入れたり、積み重ねてみたり、あちこち運んでみたり…、とっても気に入った様子です(笑)。


今年のひな祭りも、もうすぐですね~。


一日があっという間で困ってしまいます…。今年は何を作ろうかしら?とりあえず、ケーキっぽいお寿司でも作ろうかと思ってるんですが…。


我が家のお雛様は、今月始めに飾りました。モダンな色合いが気に入ってます。




ブルボン(楽天)でも扱ってました。

でもこれはマーメイド無いですね。マリーになるらしいです。


ひなまつり ディズニー ボックス07 価格 2,200円 (税込) 送料込