Open ! と Close ! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

ちょうど1週間前。何気なく遊び始めたら、とても効果的だったことがありました。


子供って、捕まえられたりするのが好きですよね。私も良くMarionを足で挟んでみたり、通せんぼしてみたりして、喜ばせています。


その延長線で、私が床に膝を立てて座り、立っているMarionを「Close!」と言いながら挟んだり、「Open!」と言いながら解放したり、「Open, close.....Open!」とリズムを変えてやってみたりしていたんです。


そうしたらもう大喜びで、爆笑しながら「アンモ!(もう1回)」と、それから毎日、やってくれと言われるように。


そして数日後、バギーで出掛けていた時「アープ」って言うんです。てっきり「Up.」だと思い、「ちょっと待ってね~」と言っていたんですが、「Open.」のことでした。


バギーに乗りながら、両足を「アープ」「クォー」と言って、開いたり閉じたりしている様子は、なんとも可愛いかったです。


それからは、足以外にも「openとclose」が使えるということを示していたら、例えば本を「オープ、クォー」と言いながら、開いたり閉じたり、そんなこともするようになりました。


足を使っていた私の方は、なんと翌日、筋肉痛(笑)。どれだけ運動不足なんでしょうね…。


でも、足を浮かしながらやるとか、負荷をかけてみると、遊びながらエクササイズ出来て、これは良いなぁと思いました。オススメです!