babyと、boyとgirlとkidと… | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

初めて「Baby!」と言った時(詳しくはコチラ )と違い、最近は子供を見るとみーんなbabyになっちゃっています。


外出中も大声で「ベィビィー!」と言うので、結構大きな子供の場合、失礼な気がして「違うよ、boy!」など言っているのですが、それはそれで混乱させているようなのです。


そこでこの間、チラシか何かを見せて、「baby/boy/girl」を説明してみました。もちろん私の主観で言っていて、正しい分類なんて難しいのですが、それでも何となく「色々種類があるんだなぁ~」くらいは理解した様子。


昨日、外出先でまた「Baby!」と言うので、見ると小学低学年くらいの男の子…。「Not a baby. He's a boy.」と言うと、「ボォー、ボォー」と何度も繰り返してました。エライエライ。


そして今日。絵本を見ていて、そこに出てきた女の子を指差し、「ガァォ~」と、そうです、「girl」と言ってくれました。褒めたらすっごく喜んで、これまた何度も「ゴォァ~、ガァ~」と繰り返し。


Tommyが帰宅したら、ちゃんとした発音で「girl」と言って貰おう…(笑)。