英語のかけ流しをしてみる | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

久しぶりにあちこち、英語育児をされている方々のサイトを廻ってみました。


みなさん口々に薦めてらっしゃるのが、英語のかけ流しなんですが、そんなことすっかり忘れていたLizzieです…。

最近のMarionは、本当に吸収が早くて、こちらが言っている言葉もすぐ真似しています。


そうなると気になるのが発音です。

おかしい時などはTommyが大概、私の発音を直してくれるので、今のところ心配はあまりしていないのですが、やっぱり本物の英語になるべく触れさせたいですよね。


このところ毎日セサミストリートを録画したものを、延々流しっぱなしにしてはいるのですが(Marionのリクエスト)、もうちょっと真面目な?雰囲気のもので、かけ流しをやってみようかなぁなんて思ってみました。


結果、1時間近く試してみたのですが、つまらなかったようで、エルモを見せろと文句を言われ中断(笑)。


たぶん、私がかけ流しの途中で、言葉を繰り返したりしてMarionを飽きさせないようにすれば、大丈夫なんじゃないかと思うのですが、何せ私も初めて聞いたものだったので、思ったようにいきませんでした。


使った教材は、アルクから出ている「イングリッシュ・ウィズ・モーツァルト」というボックスセット。モーツァルトの曲をバックに、「星の王子様」などの名作の朗読が入っているというCDです。


実はこれ、去年の春に義母に頼まれて注文したものなんです。「中身見ていいよ~」と言われ、全部iTunesに入れたのですが、それっきり全く記憶から消えてました。ははは…。早く渡してあげないといけませんね。あせる


またこのCDについては、後日詳しく紹介したいと思っています。