テレビから、mommyとquack | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

テレビは一方通行の情報と良く言われますが、ある程度の年齢を超えると、使い方によっては効果があるなぁーと思った出来事。


先日見ていたDora から、Marionが言葉を習得(なんか大げさ?)したんですよ。


「mommy」と「quack」の2つ。


番組を見て、すぐ「メミ~!」と言い出しました。それからMarionが言うと、私が返事をするようにしていたら、mommy=mamaと理解したようで、昨日から連呼しています。


面白いのが、mommyって言う時、何故かちょっと照れてるんですよね。なんでだろう?


quackは一人で何となく理解したようです。アヒルのおもちゃを持っては、「クワッ、カッ、カッ」など言っています。


英語に限らず、この頃、サラッと教えるだけでも、覚えてくれたり言おうとしてくれたりするように、どんどんなってきています。子供ってすごいですね~。


ところで、Doraもすっかりお気に入りで、私が「Dooora!」と言うと、「デュデュッ、デュッ」とオープニング曲を歌う(?)んですよ。姪っ子にも見せたら、こちらも気に入ったようです。