ダイソー(100円ショップ)の英語グッズ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



ついに見つけました!


今までどの100円ショップに行っても無かったのですが、今日、近所のダイソーで発見。やっと入荷してました。嬉しい~!


この頃、ますますMarionのアルファベット熱が高まっているので、もうさすがに何か用意しないとマズイ(せっかくの意欲に応えたい)と、色々探しているところでした。


値段も安いので、Sassyの「リンキング・レターズ」 にしようかな~、でも形がわかりづらいかなぁ…。とか、それなら同じ
Sassyの「カウント・スペル・アップリケ」 の方がお風呂で使うにはいいかなぁ~、でもすぐちぎれないかな?…とか。


「ドミノ・アルファベット」 なんて、長く遊べそう!とか、いや、やっぱりマグネット がいいんじゃないか…?などなど。


安く揃えるか、それともしっかりしたものを用意するか、結構悩んでいたのでした(さすが、ケチな私)。100円で見つけちゃったので、本当に喜んでます。


↑の写真左はマグネットタイプ。他にホワイトボードを買って、そこでも遊べるようにしました。右はスポンジタイプ。こちらはお風呂で使おうと思っています。タイルに貼ることも出来ますものね。


両方とも、数字も揃えました。アルファベットと同じで、数字も最近興味津々なMarionです。


開けたら早速飛びついて来て、大喜びで遊び始めました。トーマスの桶(昨日買ったばっかり)の中に入れてます。


一つ取り出しては、「G!」など、違うとわかっていてもわざと言ってくるので、「違うよ、C」というように、一つひとつ教えています。


発音も頑張って真似していますよ。でもすぐ忘れてしまうようです(笑)。