怒涛のイベントラッシュレポート | 皮革用塗料の専門家

皮革用塗料の専門家

革が好きなひと遊びに来てくださいませ

ご訪問ありがとうございます

皮革用塗料の専門家Lizedのりうです

(プリンは硬め派

 

 

*横浜の夜景

 

 

今日は”怒涛のイベントラッシュ”について書いていきます

 

2023年は1/13-14大阪、1/21-22東京、2/2-4横浜と1カ月間に3本のイベント出展

自分で詰め込んだスケジュールだけど、体がばっきばきです( ´艸`)

 

Lizedにとってイベントは知ってもらう機会として捉えています

 

あとはチャレンジかな

 

いかに最短距離で仕上げるか

工程は重ねた方が良い方向になる(断言

なるべく塗料の使用量は少なくする(だよね

 

タンナーの仕上げが1つの答えだけど

環境も設備もゴールも異なる

 

クラフターやリペアをしてる人をタンナーじゃないという意味で個人と表現すると…

 

1つの答えであるタンナーの仕上げを噛み砕いて、個人の方々に発信する

対面イベントでは、そんなチャレンジを意識しています

 

ドラえもん風に例えると…翻訳こんにゃくみたいな(ちと違うか。

 

チャレンジの答え合わせもするし、新たなチャレンジの為に情報収取もします

 

オリジナリティのある配合も工程も否定はしません

ご自身で実験して最低限の耐久性がある=確立してるなら成功ですね

 

詰まるところ。個人の方々が評価されないとLized製品は売れない

だから革の仕上げの可能性を広げる発信をしている(つもり

 

正直、イベントの売り上げは出展費ぐらいで十分。

ワクワクするような体験のスペースを提供できたかが、とっても大切

 

塗料の配合と工程を組み合わせたのが革の仕上げ

言葉だけ並べると堅苦しい表現だけど、それを噛み砕いて、イベントなりSNSでどう伝えるか

 

イベントは特にLizedに興味を持ってくれてのセッションである

 

よいしょをして売りつけるつもりは毛頭ない

革の仕上げの可能性を広げて欲しいっていうのが本心

 

諦めは早い方が良いけど、いけるなら突っ走れ!

 

そんな刺激があるのが対面イベントである( ー`дー´)キリッ

作られたレールに沿ったワークショップなんてクソ食らえ(個人的感情

 

常にノープランで先入観無しで待ち構える

出たとこ勝負な感じは嫌いじゃない

 

そんな刺激が薄れてきたから、素材博覧会はこれにて休憩としますっ

 

Lizedとして初めて参戦したイベント
INKsを名乗ったのもこのタイミング

本日は革日和♪と出会ったのもその時だった
5skぱいせん・さんた先生・Rぱいせんも横浜でしたね

 

きっかけがあって今がある

 

そんな思いでたくさんで横浜・神戸・小倉と5年間でたくさんの機会をありがとう素材博覧会

 

なんで出なくなるの?って聞かれるけど。

今のところやり尽くした感が強い

だから休憩であって、いつか復活があるかもなのです

 

 

次回イベントは…3/20-21 ウインクあいち 革の相談会

絶賛予約受付中ですよ↓↓↓

 

 

 

 

 

つづく

 

****************************

 

待たずにワークショップを体験したい方は事前予約を受け付けています

WEB SHOPのCONTACTよりお問い合わせください

お席予約だけでも受け付けています

スムーズに対応する為に事前に連絡を頂けると幸いです(^o^)/

 

イベントスケジュール

 

2023年 

 3/20-21 ウインクあいち 革の相談会

 調整中)5/26-27 東京都墨田区 本日は革日和♪

 調整中)6/17-18 名古屋クリエーターズマーケット

 調整中)7/22-23 東京ビッグサイト HandMade In Japan Fes

 調整中)7/末 名古屋ぱれっと 革の講習会

 調整中)9/8-9 おおさか手づくりフェア

 

 

 

LINE検索「@lized」

 

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ更新中!!