AUX_ポリッシングワックス | 皮革用塗料の専門家

皮革用塗料の専門家

革が好きなひと遊びに来てくださいませ

ご訪問ありがとうございます

皮革用塗料の専門家Lizedのりうです

(セコムしてますか?

 

りうの自己紹介はこちら→過去記事

 

 

 

 

 

今日は”ポリッシングワックス”について書いていきます

 

別名『謎汁』

だいたいコバに拘ってるのにトコなんとかという名前のを使うのっておかしくない?

という、安易な発想から生まれたコバに適したワックスの液体

 

ボディシャンプーで歯磨きするみたいな違和感

 

コバって面積的にさ、完全にニッチだよね

床面の方がデカいしぃー

銀面も同じぐらいあるけど、銀面を染める人より床面を処理する人の方が多いでしょ

 

商売に突っ走るなら床面しかないっ!

だって、面積デカいし塗料をいっぱい使うしね

 

そっちも興味あるけど。まずはニッチなコバに興味を持った…

コバ歴1か月の塗料屋の結論…整えて保つが正義

YouTubeとかSNSの情報をかき集めたけど。

コバを整えるばかりで保つことが疎かですね

 

そんなコバを保つことを優先に考えた

1つの結論、現時点で80点を取るのには最短距離のコバ剤

 

ポリッシングワックス…ウエスだけでも整う

 

植物蝋の粘り気を利用した整える

造膜とは異なるワックスで覆うという原理で保つ

 

 

あとね、銀面にもイケるとんでもないスター性を秘めています

 

これって…まさに二刀流じゃないか?

コバでも銀面でもイケる。。

エッジカバーもそうだけど、顔料ってとこで当たり前。

ウレタントップも使おうとすればってレベル。

 

コバと床面の二刀流はあたりまえだ。

中継ぎも抑えもいけますよって野球だとまあまあありそうな。

 

コバと銀面をトップレベルでイケるって…

ピッチャーとバッター以上に…どうでもいい論点ww

 

顔料のエッジカバー各色

磨き艶のグレージングトップ

そして、ポリッシングワックス

 

それぞれ特徴的なコバを表現できます

 

エッジカバーシーラーやバーニッシュワックスを目止め

もちろんポリッシングワックスでも目止め効果があります

 

ポリッシングワックス、染料、ポリッシングワックス

スタイリッシュなコバになります

 

組み合わせは自由です

革に合わせて、自分の持っている道具も考慮して、仕上がりをイメージして。

 

コバって楽しいですね

タンナーの仕上げにはない、革の表現ですね

 

つづく

 

****************************

 

待たずにワークショップを体験したい方は事前予約を受け付けています

WEB SHOPのCONTACTよりお問い合わせください

お席予約だけでも受け付けています

スムーズに対応する為に事前に連絡を頂けると幸いです(^o^)/

 

イベントスケジュール

2020年

 9/下旬 【調整中】東京スカイツリー スミダレザーパーティー

 10/3-4 【延期】小倉ハンドメイドマルシェ

 10/下旬 【調整中】本日は革日和in熊本

 11/26-28 【調整中】素材博覧会KOBE

 12/19-20 【調整中】てづくりバザールin神戸

 12/26-27 【調整中】名古屋クリエーターズマーケット

2021年

 2/18-20 【調整中】素材博覧会YOKOHAMA

 6/3-5 【調整中】素材博覧会KOBE

 

つづく。

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ更新中!!