皮革用塗料の専門家Lizedのりうです! | 皮革用塗料の専門家

皮革用塗料の専門家

革が好きなひと遊びに来てくださいませ

ご訪問ありがとうございます

皮革用塗料の専門家Lizedのりうです

(マ●クのポテトが塩辛くて文句言うの私だけですか?)

 

ブログを初めてから1ヶ月ほどになります

そろそろ個人的な自己紹介をしようかと思いますー

 

自称専門家です

皮革用塗料以外の職務経験がありませんので専門家気取りなのです笑

かれこれウン十年になります

 

入社して2ヶ月後に出勤途中でくそでかい車の事故をしちゃいました(電柱凸の自爆です泣

すごく痛かったです、足取れちゃったと思いました、手術中に麻酔が切れて半泣きでした

寝たきり2ヶ月からのリハビリからの社会復帰に7ヶ月ほど掛かりました

労災という素晴らしい制度を適用してもらい働いた2ヶ月分の給料とは比べられないほどの補償を(ry

 

当初は3ヶ月ほどで辞めてブラブラすると考えてましたが会社に恩を返すことを決意(かっこ良く言ってみました

それから関東地区を担当、4年後にはアシスタントとして韓国、中国、台湾タンナーを巡り様々な現場を体験しました

ブログを書きながら思い出しましたがパキスタンにも1ヶ月ほど行きました(イヤなことは忘れる性格なのです笑

10年ほどで約200社の海外タンナーでデモンストレーションをしてきました

 

Lizedを立ち上げるきっかけとなったのはクリエーターの方々に影響されたからです

ゼロから1になる現場を見て一緒に革を表現していくと決意(かっこ良く言ってみましたその2

 

クラフト向け塗料と違ったタンナー向けリゼッド塗料を使いこなして個性を出して欲しいと思っています

市販されている皮革用塗料でタンナーに採用されているのは極僅かです

Lizedがプロデュースする塗料は全てタンナーで採用されている原料を元にして製品化されています

最近、ワセリンや松ヤニなどタンナーで通常では使用されない原料のリクエストがありましたがやんわりお断りしました

アレンジは否定しませんが、まずは皮革製品に採用されているタンナーの塗料と工法を理解してからです(わたし頑固なのです笑

 

革に一番適しているのはタンナーが使用する塗料だと確信しています

しかし塗装方法や使える機械は異なる溝をどう埋めるのか。。

そこがLIzedの永遠のテーマになると思います

 

 

 

 

イベントでは試し塗りスペースを設けてますので気軽に立ち寄りくださいね

また革に興味がある方は工場見学や塗料ノウハウ講習を定期的に開催を予定していますのでブログをチェックして下さいね

 

つづく。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ更新中!!