最近、筋トレと食事制限のダイエットを初めて、メンタルがとても強くなってきました。



ダイエットの理由は、体脂肪を落としたいからです。



ある日、鏡を観たら、首に肉がついていて、顔がパンパンに浮腫んでアンパンマンみたいになっていましたガーンガーン



今のところ1ヶ月で体重3kg、体脂肪率3%落ちました。
筋トレより、ほぼ食事で下げたと思います。



酒さの方は、毛細血管が広がりやすいので、激しい運動は推奨されていませんが、筋トレはそこまで激しく汗をかかないので、良いかもしれません。



アトピーで汗かくと痒い体質なので、そういう意味でも有酸素運動よりはいい気がします。



近々パーソナルトレーナーのジムに行ってきます筋肉



肌の方は、荒れたり治ったりの繰り返し。



肌が荒れる時がどういう時か、色々検証した結果、私の場合はどうやら髪の毛をダウンスタイルにおろした時のようです。



自分の髪の毛が顔に当たると、頬が荒れるみたい。



なので、日頃は一つにまとめたり、お団子にしたり、アップスタイルにしたりしています。



そうすると、食事も気をつけているおかげもあり、肌の調子は良いです。



さらに最近のスキンケアをシンプルな手作り化粧水と濃厚低分子ヒアルロン酸で、肌に負担がかかっていないのもストレスフリーです。

そんな最近の私が摂り始めたサプリメントの紹介です。



まずはトランシーノとビタミンC。





肝斑やシミ予防だけでなく、風邪をひきづらくするためでもあります。
 


トランシーノは2ヶ月服用後、2ヶ月休薬して、今1ヶ月近く再開したら肝斑はほとんどわからないくらい薄くなりました。

ビタミンCは、かずのすけさんが2番目くらいにお勧めしていた、コスパ重視のもの。

その他のおすすめビタミン剤は以下でも紹介しています

亜鉛
ダイエットしはじめてあすけんというアプリで食事管理をしていると、圧倒的に亜鉛が足りていません。
というか普通の食事で亜鉛ってどうやって摂るん?
牡蠣は食べられないし、牛肉は高いし、ナッツは脂質高いし。。。ガーン

ということで、亜鉛のサプリで補うことにしました。




ビタミンCと一緒に摂ると、吸収率が高まるそうです。






遺伝子検査の結果、私は疲れやすいタイプのようなので、特に亜鉛は大事かも。

サプリメントを飲む時はじめ、お水はコントレックスにしています。



コントレックスはマグネシウムなどのミネラルが桁違いに多く含まれています。


最初は味に抵抗がありますが、慣れましたウインク


プロテイン
言わずもがなのプロテインです。
アトピーの人は特にタンパク質はたくさんとったほうがいいと言われていますね。
もちろん体質によるとおもいますが、、、


私は遺伝子検査でタンパク質の吸収が悪いので、特に気をつけてたくさんとるようにと出ました。


いつもこちらの

を飲んでいます。


これに必ずカカオパウダーを小さじ1入れて、腸内環境を整えます。



酒さの人は、カカオを摂りすぎないように指導されるので、その辺はバランスが必要です。


このプロテインは、何がいいって無添加で、着色料、保存料、人工甘味料不使用なんです。
いつもチョコレートフレーバーを飲んでいますが、本当に美味しい😋


そのまま水で割って飲んだり、豆乳で飲んだり、オーバーナイトオーツにしたり、マグケーキにしたりアイスクリームにしたりしてとっています。


その大好きなこのプロテインをもう何度もリピートしているのですが、ストックが切れてしまいました。


そこで、最近筋トレYouTuberがみんな飲んでいるマイプロテインというメーカーのプロテインを買ってみました。


さすが、YouTuberさんたちがおすすめしているだけあり、本当に美味しいです!



私はチョコレートブラウニーというフレーバーにしました。



最近はこれで、チョコソースを作っていて、マグケーキにもかけています。



プロテインの使い方はまた他の記事で書きたいと思います。




ここまで読んでくださりありがとうございましたおねがい