先日、筋トレを始めたのをきっかけに、ボディビルダーやビニキフィットネスの選手たちがみなさん飲んでいるメーカーのプロテインを買いました。




しかし、よくよく見てみると、このマイプロテインというメーカーのプロテインには「人工甘味料」が入っています。




人工甘味料は、中毒性があり、腸内環境を荒らしたり、うつ病を引き起こす可能性や、発がん性もあるので、欧米では禁止されているものもあります。




もちろん、酒さやアトピーにも悪いに決まってますよね。



しかし、日本は添加物大国と言われるほど、何でもかんでも添加物が入っています。



マイプロテインはイギリスのメーカーですが、成分は結構粗悪かな?と思いました。



アスリートさんたちは消費量が半端ないから、きっと質を求めていたらものすごくコストがかかるのでしょう。




私はそこまで量は摂らないので、質にこだわりたくて、ウルトラの無添加、人工甘味料不使用のプロテインを飲んでいました。


これは美味しいし、すごくおすすめ。




しかし、みんなこの良さに気付いたのか、sold outのことが多くなったので、人工甘味料不使用で違うプロテインを探しました。




そして、「チーズケーキ」フレーバーを探していました。




なぜなら、プロテインで作るマグケーキにハマっていて、それはチーズケーキ味が美味しいと知ったから!




そもそも

これを食べてみて、美味しかったからプロテインマグケーキにハマったのです。



しかし、残念ながらこれも人工甘味料が入っています。



マイプロテインのプロテインと嫁にもろてプロテインは泣く泣く処分させていただきます。

ごめんなさいえーん



さて、そこで初めて買ってみたのが


MAD PROTEIN(マッドプロテイン) ホエイプロテインWPC 人工甘味料不使用 国内製造 

 


のチーズケーキフレーバーです。



早速マグケーキを作ってみました



もう少し綺麗に写真を撮れたら良かったんだけど🤭



マグケーキの作り方は

⚫︎オートミール粉末(これはマイプロテイン)30g

⚫︎チーズケーキフレーバープロテイン 30g

⚫︎キリ クリームチーズ 1個

⚫︎オイコスヨーグルト 半分くらい

⚫︎オオバコ(サイリウム) 3g

⚫︎お好みではちみつ

⚫︎水80ml〜100ml

を混ぜて

⚫︎冷凍ブルーベリー一掴みほどを↑に沈める


そして500Wで1分ほどチンするだけ。



私はオーバーナイトオーツにするので、少し液状のまま冷蔵庫で一晩寝かせます。



すると、チーズケーキそのものラブ

めちゃくちゃ美味しいピンクハート



プロテインに入っているステビアの甘さだけで、十分な甘味で濃厚でめちゃくちゃ美味しいです!


これでタンパク質が25gくらいとれますおねがい



人工甘味料が入っているプロテインを摂っていた時は、甘いもの食べたい欲が強まっていましたが、不使用に変えたらその欲がスッとおさまりました。



クリームチーズが少しカロリーが高いけど、1日〜1週間でPFCバランスが整っていたらいいにしています。



ヘルシーなチーズケーキ是非お試しあれラブラブ