私はアトピーです。

 

 

特に冬になったら、背中やお腹が痒くて痒くてピリピリ掻いては傷になりを繰り返していました魂

大量にヒルドイドを塗り、その上にマイザー軟膏というステロイドの塗り薬を重ねて塗りますが、すぐになくなり皮膚科に通っても通ってもキリがない日々でしたもやもや

 

 

そのアトピー宇宙人くん

「ヒートテック」を着ていたのが主な原因と気づいたのはやっと最近のこと。

 

こちらにアトピーさんへのおすすめヒートテックを掲載しています。

 

アトピーさんへのおすすめマスクはこちら💁‍♀️

 

 

 

さて今日は、部屋着 / ルームウェア / 寝巻き / パジャマのおすすめを是非紹介させてください指差し

 

 

私はふだんパジャマパジャマしたものは着なくて、スウェットやトレーナーを着て寝ますセーター

 

 

昔まではUNIQLOを着ることが多かったけど、なんだかゴワゴワしていたり素材感や質感が合わなくて、何か良いのがないか探していましたおすましペガサス

 

 

そして出会った無印良品乙女のトキメキ

 

 

ぽってりフラワー寝る時はゆったりサイズで寝たい。

ぽってりフラワーでもApple Watchをしたかったりして、手首周りはあまりモサモサしていたくない。

ぽってりフラワーなんといっても綿じゃないと質感に違和感を感じて心地よくない。

ぽってりフラワー寒がり。

 

そんな私の希望を全て叶えてくれるスウェットに出会いましたセーター

 

 

柔らかくて、ゆったりしていて、着心地が良くて、暖かいニコニコ

 

 

手放せない逸品ですラブ

 

 

流石に無印良品様様でしたおねがい

 

 

レディースの大きめサイズも良いけど、メンズサイズの方がよりゆったりしていておすすめですグッ

 

 

綿素材のルームウェアだけど、肌に直接触れる下にも綿100%のインナーを着ることをおすすめしますキラキラ

 

 

子供用もニコニコスター

 

 

 

パジャマらしいものがお好みの方はこちら💁

私は実家に行った時にこれを着ていますが、もちろん着心地寝心地抜群です二重丸

 

 

 

 

BTSのV(テテ)ことキム・テヒョンさんが着用していて話題になっていたパジャマもそういえば無印でしたねウインク

 

 

テテが着てたのはフランネルパジャマ照れ

 

ジミンちゃんも着させられてましたね笑い泣き

 

 

 

 

ヒートテックなどでカサカサになり、掻き壊して傷だらけだった背中やお腹は、こちらのボディクリームで綺麗に治りましたシャンプー

毎晩、お風呂上がりに惜しみなく継続して塗り続けて半年。

本当に綺麗になり、もう手放せなくなりましたアセアセ