アトピーさんにヒートテックは禁忌

 

たった1年前までは、アトピー性皮膚炎の肌にヒートテックが悪いということを知りませんでした笑い泣きw

 

生まれてからずっとアトピー持ちなのに泣き笑い

 

寒がりな私は寒さに勝てず、○ニクロのヒートテックが神だと信じ込んで、痒くて痒くて掻きこわしてもそれを着続けていました。

 

背中がいつも痒くてただれている原因がヒートテックにあるとは疑う余地もありませんでした不安

 

しかも、寒いので2枚重ねて締め付けていて、皮膚が悲鳴をあげている状態でした驚き

 

色々調べて、インナーは綿100%一択だとやっと気づきました。

 

今私が着ていて良いと思うものをご紹介します。

 

 

  ベルメゾン

 

ベルメゾンさんといえば、hotcottシリーズがヒートテックラインになりますが、こちらは綿混(綿95%)で残りは化繊ということが多いです。

 

 

私の場合は、少しでも化繊が入っていると敏感に反応してしまうみたいで、必ず綿100%を選んでいます。

 

 

こちらは、セーターの下にインナーとして着ています。

今年の寒い冬でも、インナー2枚重ねせず、これだけで凌げています。

綿って思っていたよりとても暖かい!!

 

 

 

 

 

ニッセンオンライン

 

 

  無印良品

 

ベルメゾンさんもいいけど、少し前から気になっていた無印良品さん。

 

無印の衣料はハズレない、と聞いていたことがあるので、絶対に間違いないと思って確信を持って買ったら

 

やっぱりハズレませんでした!

 

こちらも綿100%は当たり前で、なんとオーガニックコットン!

私は「厚手」を購入しました。

 

暖かくて、痒くなくて、なんでもっと早く知らなかったんだろう、と後悔していますえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

アトピーさんのお悩みの参考になれば幸いです。

 

読んでくださりありがとうございましたおねがい

 

肌荒れ時のケア

 

Ameba美容部