セララボから出ているUVクリーム

 

かずのすけさんプロデュースのセラネージュの日焼け止めです。

 

 

ファンデーションの下地としても使えるものなので、使用感はサラッと乳液タイプというよりクリームの質感。

 

刺激がないのはもちろん日焼け止め特有のキシキシ感もなく、すごく良いと感じました。

 

  酒さの塗り薬の上に塗ると…

 

現在私は酒さの治療中です。

 

 

そもそも酒さの治療中でも刺激なく使いたいと思い、セラネージュを購入してみました。

 

現在は、治療のためにあれやこれやとクリームを何重にも塗っています。

 

 

そんな塗り薬の上からこのセラネージュのUVクリームを塗ると…

 

あちゃ〜

 

こんな状態になってしまいました。

 

元々この日焼け止めクリームはしっかりタイプで白め。

少し粉っぽくもなるのも避けられない成分が入っています。

 

それを、皮膚科のコッテリクリームを塗り重ねたものの上に塗ると、下の塗り薬もヨレるし、日焼け止めも綺麗につかないしで、どちらの効果も無さそうですえーん

 

ただ、皮膚科の治療用のクリームを塗っていないところは綺麗に塗れて、ファンデーションのノリも素晴らしく良く、程よい保湿感があり、最高ですキラキラ

 

塗り方のコツをつかめるようにするか…

 

はたまた

 

皮膚科での治療中は、下のクリームが寄れないように、今まで通りミノンかオルビスを使い、治療終了か、あるいはよほど塗り薬を塗らずに化粧をする機会があるときは、このセラネージュを使いたいと思います。

 

全体的に綺麗に濡れた時のレビューもしたいと思います。