今日も元気な 乳がんサバイバー Liz ですウインク

(乳がんヨガインストラクターでもあります)

 

 

おはようございます虹

 

 

----------

 

まじかるクラウン乳がん体験者のための「乳がんヨガ」開催中!

次回の開催は

「オンライン:休日のゆるゆるヨガ

5月14日(土)9:00-10:00

 

----------

 

 

 

◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆


【 告知後の針生検結果 】
・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%

【 術後病理 】
完全奏功


【 闘病の詳細 】
<2021年>
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果術式決定
・〜10月13日 手術前 & 入院準備
・10月13日〜16日 入院
・10月14日 手術(温存・センチネルリンパ節生検)
・10月15日〜 術後 
・11月5日 術後病理結果 【完全奏功】
・10月21日〜 ホルモン療法(タモキシフェン)今ココ左差し

・11月9日〜 放射線治療 全25回:12月14日完了 
・11月10日〜 ハーセプチン・パージェタ 今ココ左差し
・2022年〜 通院記録
・2022年〜 乳がんあれこれ

【 その他記事 】
◇Lizのことはこちら☆
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆
◇Liz的メンタルケアはこちら☆
◇乳がんの方へおすすめあれこれはこちら☆

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

Lizさん、「乳がん3大治療」と呼ばれているもの、全て体験しました。

 

 

そのうちの一つが「放射線治療」でした。

 

 

放射線治療

 

昨年の11月〜12月にかけて、全25回の放射線治療を行いました。

 

 

 

■放射線治療について、全部読みたい方はこちら

 

 

 

■放射線治療中の副作用まとめブログはこちら

 

 

 

 

■照射終了後のブログはこちら

 

 


 

 

放射線治療後

放射線治療後5ヶ月

 

 

 

放射線治療2ヶ月以降、放射線ブログを書いていませんでした。



というのも、あんまり変わりがないからあせる

 

 

 

肌の日焼けがまだ黒く残っていますあせる

 

 

 

もちろん、ピーク時よりは全然綺麗で、ヨガする時もタンクトップでやっていますが!

 

 

それは、私があんまり気にしないタイプだからかも!

 

 

 

と思っていたのです。

 

 

 

が!

 

 

 

よく見るとね、やはり気になる。

 

 

 

それは、知らない人が見たら、汚く見えないかしら?

 

 

 

と思ってしまったため滝汗

 

 

 

そこまで、人の脇の下を見る人っていないと思うのですが、1度気になると気にしてしまいますね滝汗

 

 

 

と、気にしている肌がこちら。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、反対側と比べると黒さがよくわかります。

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、、、、、

 

 

 

 

■放射線治療後、約10日ごろ(黒さピーク時)

image

 

 

 

ピーク時に比べたら、だいぶ綺麗になってますねキラキラ

 

 

 

1年くらいで薄くなったよ!という先輩サバイバーさんもいたので、これも気長に待とうかと思います照れ

 

 

 

そして、気になると書いたけど、夏は私服でもタンクトップきちゃうと思いますOK

 

 

 

暑い方が耐えられない笑

 

 

 

 

それと、治療後からずーっとある、

 

 

 

「皮膚のつっぱり感」

 

 

 

これは、今もあるのですが、手術でのつっぱり感な気がしていて、放射線治療の後遺症なのかは不明。

 

 

 

どちらにしても、つっぱり感がゼロになることはないようなので、日々観察し、うまく付き合っていきたいなと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

乳がんヨガ情報

※5月・6月スタジオ対面クラスに、新しい日程を追加しました!

 

 

・乳がん体験者のためだけのヨガクラスを、オンライン・スタジオ対面にて開催しています。

 

 

・全て初心者様、体が硬い、運動苦手な方向けです。

 

 

 

 

 

まじかるクラウン【 少人数制 スタジオ対面 】

ゆるゆる乳がんヨガ 60分 + シェア会 30分

 

 

崖から突き落とされたかのように感じる告知、胸がなくなる手術、辛い治療、再発・転移の恐怖、がんと共存しながらの生活など、体だけではなく心も疲れてしまう、そんな病気の「乳がん」。
周りの方に分かってもらえない切なさなど、同病の方と一緒に"ヨガ&シェア会"をすることで癒される。そんな特別な時間となる「乳がん体験者のためのヨガクラス」です。

 

 

 

ベル<NEW>ベル

■東京:銀座 ※毎月第4土曜の12:45〜14:15開催

NEW2022年5月28日(土)11:00〜12:30(キャン待ち多数につき増設しました!)

・2022年5月28日(土)12:45〜14:15→キャンセル待ち

NEW2022年6月25日(土)12:45〜14:15→キャンセル待ち

 

■東京:高田馬場 ※不定期開催

NEW2022年6月11日(土)12:45〜14:15

 

■定員:8名

 

■場所:

【 銀座 】

レンタルスタジオ「ハスヨガ銀座」

東京都中央区銀座1−21−12山田ビル5階

(※階段です)

 

【高田馬場】

レンタルスタジオ「Sunny Yoga高田馬場店」

東京都新宿区下落合2丁目1−8 三栄ビル 308号

(※階段です)

 

■参加費:2200円

(初回はレンタルマット無料:通常300円)

 

 

【詳細&お申し込みはこちら】

🔸銀座

 

 

 

まじかるクラウン【 zoomオンライン 】乳がんヨガ

 

 

 

・当日出席できなくても見逃し配信で受講可!(オンラインクラスは全て)

お申し込みいただいた全ての方に、24H以内にメールにて録画ビデオURLをお届け。視聴期限は7日間です。

 

・カメラオフでの受講も可! 

 

・Lizsmileのオンラインクラスが初めての方は初回無料!

(クーポンコードは下に記載)

 

・ご参加いただいた方は、終了後におしゃべりタイムも乙女のトキメキ

 

 

 

 

まじかるクラウン【アーカイブ付オンライン】休日のゆるゆるヨガ①〜④ (60分)+お話会

 

◇ゆるゆるヨガ②〜首肩こり・関節の強張り〜

【 運動強度 ★☆☆☆ 】

・5月08日(日)9:00-10:00

 

◇ゆるゆるヨガ③〜全身デトックス〜

【 運動強度 ★★☆☆ 】

・5月14日(土)9:00-10:00

 

◇ゆるゆるヨガ④〜乳がんヨガフロー〜 

【 運動強度 ★★☆☆ 】

・5月21日(土)9:00-10:00

 

◇ゆるゆるヨガ①〜全身ほぐし〜 

【 運動強度 ★☆☆☆ 】

・5月29日(日)9:00-10:00

 

■参加費:各1100円

 

■オンラインクラス初回の方は、無料!

 コードクーポン「0101」

 

クローバー詳細・ご予約はこちら

 

 

----------

 

 

まじかるクラウン【 アーカイブ付☆オンライン 】朝のほぐしヨガ(30分)+お話会

■運動強度 ★☆☆☆ 

 

◇朝のほぐしヨガ① 〜全身ほぐし〜 

5月11日(水)7:00-7:30 

 

◇朝のほぐしヨガ② 〜下半身ほぐし〜

5月18日(水)7:00-7:30 

※この日はおしゃべりタイム短めです。

 

◇朝のほぐしヨガ③ 〜上半身ほぐし〜 

5月25日(水)7:00-7:30

 

◇朝のほぐしヨガ④ 〜呼吸法〜 

次回の開催は6月予定

 

■参加費:各660円

 

■オンラインクラス初回の方は、無料!

 コードクーポン「0202」

 

クローバー詳細・ご予約はこちら

https://mosh.jp/services/64237

 


※クラスのご質問・ご予約方法が分かりづらいなどございましたら、

お気軽にメッセージくださいませお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放射線治療で毎朝、病院に通っていたのが懐かしいですー!

 

 

 

5ヶ月も前なんだなー。でも、はるか昔にも感じるなー。

 

 

 

あの頃に比べたら、体もかなり元気になっている飛び出すハート

 

 

 

大切な体、大事にしないとですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて、今日も始まりましたウインク

 

 

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください!

 

 

 

皆様の今日が良い1日となりますようにお願い

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

愛と感謝を込めてお願い

Lizハート

 

 

 

まじかるクラウンランキングに参加中

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ ←1クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

 

 

【 2022/5/11 】
■ラストケモから 
260日目
■術後 
210日目

<現在の治療>
■ホルモン療法 
204日目
■ハーセプチン・パージェタ:9クール16日目


◆放射線治療後 149日目
・照射部分の黒ずみ(よくなってきている)
・皮膚が少し硬い
 

◆抗がん剤の置き土産
・指先の痺れ(慣れた)
・体力低下(8割回復)
・脱毛(髪、眉毛まつ毛
・爪が脆い

◆術後の様子
・腕の痺れ(小)
・肩こり、肩甲骨周辺のこり(小)
・腕の可動域は術前と同じくらいだが、
 突っ張っている箇所あり
・傷が少し痛むことがある

◆ホルモン療法(タモキシフェン)の副作用
・ホットフラッシュ
・指のこわばり、肩関節、股関節のこわばり(酷くなってきた)

◆ハーパーの副作用
・全身の肌の乾燥(酷くなってきた)

 

 

 

 

 

 

 

〜〜乳がん治療中のおすすめアイテム〜〜


 

まじかるクラウン元美容師Lizおすすめのウィッグはこちら!ウィッグバレしたくない方におすすめ☆

 

 

 

 

 

まじかるクラウン絡んだウィッグもとかしやすいヘアブラシ!Lizは常に持ち歩いています☆

 

 

 

 

 

まじかるクラウン放射線治療中、術後に最適なブラキャミソール!

アンダー部分もコットン100%で締め付けゼロです!

 

 

 

 

まじかるクラウン元美容師Lizおすすめ☆

脱毛した髪への育毛剤は、ミノキシジル配合のこちらを使用!

 

 

■まずは1本という方はこちら