お茶に合うお菓子☆タロイモケーキ | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。



SOGO忠孝店の地下食料品街で

いつもお客さんが絶えないので

ちょっと試しに買ってみたところ

以前食べたことがある味に再会好



食べて思い出す味ってあるんですね。

そうそう、これこれ!



茉莉工作室 in Taiwan



タロイモのケーキって

口に入れた時にちょっと芋臭さが気になるものがあるけど

これは感じないし

タロイモペーストに芋の食感がしっかり残っていて

甘さもちょうどいい。



スポンジもしっとり。

どんなお茶にも合うみたい。



これが小さいサイズで160元(大も有り)

それでも15~6センチはあるかな。



私一人で食べるから

あえて一つにしておきますにこ



日持ちは四日間ですが

一気に食べてしまいそうな勢い汗



茉莉工作室 in Taiwan



「香帥蛋糕」

あちこちにお店があるようですね。

思い出して良かった嬉しいw






にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村