嘉義へ大人の遠足/關子嶺温泉 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


昼間の遠出はちょっと無理・・な最近の暑さですが晴れ

先月、老師とお茶朋たちと行った嘉義の様子を・・・


嘉義は私の大好きな街ラブ


台北の様に華やかな場所はなく田舎街のようでありながら

きれいに整備・管理された公園があったり

おしゃれでセンス溢れるアトリエが点在していたり

そしてなによりお茶がおいしいお茶


いろいろ旅程をアレンジしてくれた嘉義のお茶朋に感謝です。



まず、おいしいお茶を飲んで一休みした後は


茉莉工作室 in Taiwan


茉莉工作室 in Taiwan

路の両側にたわわに実るライチを車窓から眺めながら


茉莉工作室 in Taiwan

”陶器”と植物染めの一種である”荷染”のアトリエに行ってみました。


茉莉工作室 in Taiwan

この日は本来ならお店は休みの日だったのですが

特別にお店を開けてくれて

お茶を淹れていただきましたよ。


茉莉工作室 in Taiwan

広い敷地内で絵を描いたり、器を作っているんですね。


茉莉工作室 in Taiwan


荷花の模様がモチーフのぽってりとした陶器の杯子が多かったですよ。


茉莉工作室 in Taiwan


途中、お昼を食べたり、アイスクリームを食べて涼んだり・・

(行列のお店の様子はまた次回に)



日も陰ってくると、「小南海吊橋」を渡ったり・・・

公園の中には荷花池もありました。


茉莉工作室 in Taiwan

茉莉工作室 in Taiwan
(拡大可)  



茉莉工作室 in Taiwan


えっ、泥?キャハハ


そうなんです。泥なんです。

この日泊まったのは泥温泉で有名な關子嶺温泉絵文字


各お部屋のバスタブの蛇口から流れ出る泥温泉。

このボタンを押してねこれ↓


茉莉工作室 in Taiwan



入浴した後は本当にお肌がツルツルピカピカキラキラ 笑


泥湯って

お風呂に入るというよりも

泥を体に塗りつつ泥に沈む?ような昔ながらのスタイルを想像していたけれど

これはなんと快適!キラキラ


泥温泉初体験でした。





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村