”Taipei 101”で一番高い86階にあるレストラン「頂鮮101」 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。



どこまで高いところに出来るの~?という感じですが

"Taipei 101"の86階にある海鮮レストラン「頂鮮101」


日本からの団体旅行で使われることも多いようですね。


シャンデリアが見事です。


茉莉工作室 in Taiwan

正面のフロアーは一面ガラス張りなのでとても明るい。


写真の右側にも映っていますが

お兄さんたちが入り口に並んでお迎えしてくれるのでちょっと恐縮です。。。


最初だけかと思っていたら

なんと、ずっと並んでお客さんをお迎えしていました。。。



茉莉工作室 in Taiwan



やはり窓側の席にしましたが

窓側の最低消費料金は一人2300元です(ディナータイム)

席によって一人の最低消費料金が違ってきます。



茉莉工作室 in Taiwan 茉莉工作室 in Taiwan


でも、(見せられたメニューの中には)単品の選択肢はあまりないし

その内容からみても

結局は2380元+サービス料10%のコース料理(2種類あり)あたりから

選ぶことになってしまうようで

夫と私もその中のAとBコースを。



茉莉工作室 in Taiwan



周りのテーブルの皆さんも同じようにこのコース料理を選んでいて

メニューの選択肢は限られていますね。


それと私たちが日本人とわかると

テーブルの上に日本と台湾の国旗を並べてくれました。。。


周りのテーブルは(たぶん)大陸からのお客さんのように見受けられましたが

さすがにそのテーブルには国旗はありませんでした。。。


ずらっといろんな国の国旗が用意されているようでしたよ。


なんか長くなりそうですので今日はこの辺で休憩しますね。






にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村