ハスもいろいろ☆蓮花@台南市白川區 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


先週は、午後も二時ぐらいになると決まって急な雷と大雨雷

それも1,2時間もするとからっと晴れて・・・


今週は夕方に雨だったり・・

不安定なお天気です。

今日はどうでしょう。



*****


さて、先月にお茶朋たちと行った白川區ですが

(その時のハス/荷花の様子→  )

その近くにはこじんまりとこんな風景も広がっていましたラブ


茉莉工作室 in Taiwan

こちらのタイプのハスは蓮花とよんでいます。

茉莉工作室 in Taiwan


茉莉工作室 in Taiwan


茉莉工作室 in Taiwan


茉莉工作室 in Taiwan


花は一本10元で販売もしていて

買って帰りたいようでしたが

この日は關子嶺温泉に泊まる予定でしたので諦めました。


茉莉工作室 in Taiwan

道の両側にはライチや龍眼などフルーツがたくさんです。




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村