アフタヌーンティー@コンラッド東京「TWENTY EIGHT」 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


昨晩台湾に戻りました。

機内はたくさんのお土産を持った台湾の方で一杯でした。

今朝の台北は曇り空ですが

日本に比べるとやはり暖かく感じます。




さて、このところの様子はまとめきれなくなっていますのであせる

台湾に戻る数日前に行った”コンラッド東京”の28階「TWENTY EIGHT」の様子を。



アフタヌーンティーは2時半からなのですが

ちょっと(かなり?)早めに着いてしまって・・・



「飲み物だけは早めの時間からでもお出ししますよ~」と。

それならとお言葉に甘えて。


まずはアイスカフェラテをいただきながら

早めのスタートとなりましたにこ




大きなガラス窓から

浜離宮、東京湾が一望出来てとても気持ちが良かったですよ。


茉莉工作室 in Taiwan



写真は、ガラス窓が反射してしまって見にくいのですが

右側にはレインボーブリッジが見えます。


茉莉工作室 in Taiwan


春のお花見の時に乗った水上バスも見えて

桜の頃に、ここから眺めるピンク色の景色もステキでしょうね~音譜



天気が良いので

顔に当たる日差しがちょっと痛いくらいでしたが

眺望のために我慢しました。。苦笑



そうこうしているうちに、こちらのプレートが。(2人分です)


奥から青りんごのゼリー、生ハムのサンドウイッチ、マッシュルームパイなど。



茉莉工作室 in Taiwan



お菓子のうちいくつか食べてなくなっていますが・・・



茉莉工作室 in Taiwan


ティーカップはシンプルな白いもの。

お茶は毎回カップで持って来てくれます。


コンラッド東京オリジナルティー

ダージリンファーストフラッシュ

ダージリングセカンドフラッシュ

アッサム・・・と

どのお茶もおいしかったです。

(かなり飲みましたねてへ


紅茶がどうしても薄めになりがちなところが多い中

こちらではお茶がポイント高いです。




すっかり暗くなるまで滞在。

サービスもとても良かったし

この眺望は何よりのご馳走ですねラブラブ






にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村