新年明けましておめでとうございます | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


新年明けましておめでとうございます鏡餅

皆様にとって

より良い年になりますようお祈り申し上げます。



なんと一ヶ月ぶりのブログ更新になってしまいました。



今年は、家族全員揃って日本の自宅で新年を迎えました。



それにしても寒い日本です。

台北に戻った夫の「台北は暖かいよ~」の声に

台湾が恋しくなってきました笑

今週末、台北に戻る予定でいます。



いろいろ盛だくさんで大忙しの今回の一時帰国でしたが

個人的には、昨年はおめでたいことが重なって

とても良い一年でしたうれしい


今年も良い年になりますように・・・



ところで・・・日頃台北で

自分ペースでのんびり過ごしているせいか

お正月料理の準備など

感が戻らず大変!あせる

(今回の場合、”勘”より”感”の字の方が意味が近いかな・・)



何事も一度楽をしてしまうと後がいけませんね。

このあたり、新年早々この一年の課題が既に見えてきました(苦笑)





そして、明治神宮へ初詣。

茉莉工作室 in Taiwan


毎年の事ながら、やはりすごい人出ですね。


茉莉工作室 in Taiwan


参拝の後、おみくじを引いたのですが・・・

結果はどうだったと思いますか~?


なんと!昨年のものと全く同じだったのですよ~目



明治神宮のおみくじは皆様ご存知の通り

大吉・中吉・・・とかいうものではなくて

大御心が書かれているのですが

昨年と同じ「九番」だったのです。


”努力を怠らず成し遂げよ”の強い言葉に

思いを新にこの一年を過ごしていくことにいたしましょう。


2013年もよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村