夕暮れがいい、「VVG SOMETHING」と「VVG BISTRO」 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


旧正月から一ヶ月ぐらい日本に一時帰国予定のお友達と

暫しのお別れということでランチを。

皆さんお正月前で慌しくなっていますね。


お昼は忠孝復興站近くの御馴染み「Primo」でブルーチーズピザや海鮮パスタを食べ

忠孝敦化站辺りをブラブラと走る人


こちら、私が好きな通りにある「VVG SOMETHING」


茉莉工作室 in Taiwan


茉莉工作室 in Taiwan


茉莉工作室 in Taiwan


ちょっと台湾に多い訳のわからない雑貨やさんですがとてもおしゃれ合格

いつも眼の保養だけですみませんニコニコ



続いてそのお向かいにある「VVG BISTRO」

週末ブランチの「VVG TABLE(好様餐卓)」の2,3軒隣です。

いつもこんなかわいい車が停まっているのが目印音譜


茉莉工作室 in Taiwan


写真でははっきりしませんが、左手のテラス席がおすすめです。


茉莉工作室 in Taiwan



中はこれまた工作室のような・・作りかけの感じです。

フルオープンで、ほんとは入り口のカウンターあたりがフォーカルポイントかな。


茉莉工作室 in Taiwan


食事も出来ますが、今日はお昼を食べた後なので

コーヒーとアップルロールを注文。


茉莉工作室 in Taiwan


アップルロールのイメージが違ったあせる


お友達の食べたバナナケーキの方が良かったかしら。(ってにひひ


この辺り、帰る頃、ちょっと明かりが灯り始めた頃がきれいです。











ランキングに参加中です。ポチッと押して下さいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村