旧正月前の迪化街☆前哨戦 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。

お天気も回復した月曜日

旧正月の買い物客で賑わう迪化街へ行ってみました走る人

毎年行っては写真を撮っているけど、今年はどうでしょう~。


今週末が最高の人出になるでしょうけど

一番の心配はお天気です。

まだまだですね。

身動き出来ないほどの人出になりますからね。


茉莉工作室 in Taiwan

お馴染みの開心果(ピスタチオ)、杏仁果(アーモンド)に瓜子。


茉莉工作室 in Taiwan

こちらはまだまだ衛生面を考慮して展開中・・・雨も気になりますしね。

でももちろん試食はOKですよ。

茉莉工作室 in Taiwan


皆さん、どんどん試食して食べ比べです。

茉莉工作室 in Taiwan


ドライフルーツ・・・パイナップルにキウイなど。

茉莉工作室 in Taiwan

ドライ野菜もいろいろ・・・色がきれいですね~。

茉莉工作室 in Taiwan


こちらは温泉皮蛋・・・中身は温泉タマゴです(キンキラキンでお目出度い!)


茉莉工作室 in Taiwan


もちろんお菓子もお忘れなく・・・昔なつかしい揚げ菓子(いろんな味がありますよ)


茉莉工作室 in Taiwan

台湾の干し柿は平らです・・・日本のものと違いますよね。

茉莉工作室 in Taiwan

牛肉乾(ビーフジャーキー)などのおつまみ・・・まだビニールで覆って販売中。

茉莉工作室 in Taiwan


お買い物の途中でも皆さんお参りは欠かしませんよ。

縁結びの神様・月下老人がおわします~。

かなりのご利益があるそうです。

ぜひぜひお参りして下さいね。


茉莉工作室 in Taiwan

そして私はこの「霞海城隍廟」の隣にある永楽布市場で

茶席に使う布地を購入。

いろんな色があって全部揃えたくなります。

良く水を吸うので、茶巾にも使えます。

まとめて買っておくと、使い道はいろいろですね。


茉莉工作室 in Taiwan


お店にもよると思いますが

碼(ma 3)・・ヤード単位で切り売りされたりもします。


今日は一先ず迪化街一段の通りだけをざっと歩いてみましたが

もう一度今週末に行ってみようと思います。

混んでいると写真どころではありませんが。


喉が渇いたので近くでちょっと一休みします。

ではまた










ランキングに参加中です。押してくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村