片付けに支配されないで | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

私を自由にする くらし・らしく
リビング・ラボ お片付け手伝いの mami マミ です。
 
 
モノに支配されてはいけませんが
片付けにも支配されてはいけません
 
 
SNSの誹謗中傷による辛いニュースがメディアを賑わせています。
皮肉にも今回のコロナ禍、文明の原点回帰を問われているのかと思いきや、
そこそこのIT化を促進しています。
両極端の相反する問題ですね。
 
 
人は両極を行ったり来たりする生き物、
それは人間らしく微笑ましいものでもあります。
しかしこの困難の中で、両極に振れる中で
〈自分の選ぶ力〉
が問われているように思えます。
 
 
インスタ等の素敵な暮らしを目にする事が増え、
片付けや整理収納、手放しやときめき、はたまたシンプリスト、
所有が豊かさの象徴だったひと昔では考えられないワードに支配されていませんか? 
SNSに支配されていませんか?
 

オンライン片付けモニター様 
来客用グラスと普段使い食器類が混在するスペースbefore(お写真掲載の許可をいただいています)


オンライン片付けサポートモニター様のおかげで学びを頂いています。
何か収納方法を的確に提案しないといけないのかしら、と身構えていましたが、
皆さん自分で動いてモノ、そして何より自分と向き合い、
そこで感じた事をチャットして、どんどん変化されています。
 
 
スッキリ美しく並んでいるのは素敵です。
でもその前に、自分の行動パターンや大切な家族の存在、
そこに目を向け自分らしい心地良さを見つける、
それは絵に描いた片付けではありません。
 
 
私達のオンライン片付けサポートは魔法のように収納を解決するものではありません。
〈自分で選ぶ〉
SNSで教えられたものではない、自分らしさに気づきを向ける2週間です。
 

after 
来客用グラス、保存容器だけに絞り、普段使いを使いやすい場所へ移動しました


スッキリ美しいは後から必ずついてきます。
片付けに支配されないで
 

 
■オンライン片付けパーソナルサポート
オンラインでお悩みを伺い、あなたに合った片付けの進め方を提案します。
2つのコースからお選びください。
①いつでも・どこでも・何度でも!2週間のLINE相談付き≪オンライン片付けサポート≫
★先着3名のスタートキャンペーン中!あとお一人様となりました
②LINEフォロー1回付き!≪オンライン片付け相談≫
詳しくはこちら★★★