無印の隙間掃除シリーズがピッタリ。ゆるっとお掃除講座です | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業34年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

ステイホームで運動不足

通勤がなくなり生活リズムが狂う

 

 

そこで家事でアンチエイジング

日常に組み込まれた家事をこなすことで

生活リズムを整えましょう。

 

 

家にいる時間が長い今、普段気になっていた箇所を

ちょっとだけお掃除してみませんか^^

がんばらないでゆるっとできる箇所をお伝えしていきます。

 

 

 

みんな大好き、無印良品。

お掃除グッズもたくさん出ていますね。

 

 

隙間掃除シリーズはサイズ感から

ゆるっと掃除の気分にピッタリ^^

 

 

どんな所に使えるかな~と試していましたが

ピッタリの箇所を見つけました。

 

 

それは、洗濯機のお手入れ!

 

 

ドラム式洗濯機が多くなり

乾燥器フィルター、洗剤投入口、排水フィルター

この3点は、リビング・ラボのサービスでは必須のお掃除箇所。


ちょっと面倒な箇所ですよね…


 
 

この掃除に隙間掃除シリーズ・ブラシがピッタリなのです。

 

このフォルムが好きです。1本90円とお手頃価格なのでガンガン使えてうれしい

 

 


■ポイント

①乾燥機フィルター

乾いている汚れは、乾いたままで取るのが鉄則。

まず乾いた状態で大まかにブラシで埃をとり

その後、水で流して洗います。

image

 

②排水フィルター

ぬるぬるしている時、黒くなっている時は

カビ取り用の塩素系漂白剤をスプレー、

少し時間をおいてから、ブラシで汚れをかき出します。

 

image

 

洗面器などに水を溜めて

その中でブラシで洗うのもやりやすいです。

 

 

 

ブラシが小さいので、細かい所にもよく届き、きれいになりますよ。

フィルターを外した部分も、隅などをこちょこちょと。

 

 

 

ドアの内側、ゴムパッキンに溜まった埃や汚れにも使えます。

 

 

おうち時間にゆるっと

洗濯機のお掃除、お試しください〜^^

 

 

〈公式LINE開設・お掃除に関する質問募集します!〉

「普段の掃除で前から気になっていた」

「ここはどうすればいいの?」などあれば

リビング・ラボ公式LINEに「お友だち追加」の上ご質問ください。

ブログなどでお答え出来れば、と思います。

すべてのご質問にお答えできるものではないことをご了承下さいませ。

 

 友だち追加