働きながら、学ばせてもらっています。 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。
 
家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い
創業33年、リビング・ラボの桑村です。
 
 
週明けの月曜日は、学びの日に。
 
 
午前中はおしゃれ終活の勉強会に、
セミナールームは、北御堂のお向かいで、
銀杏並木がとても綺麗でした。
 
 
 
 
開催しているおしゃれ終活ワークセミナーの事を
お話させていただいたのですが、
 
 
ご一緒して下さった方の和やかな雰囲気のおかげで、
笑顔でお話しできた事は、
今までの事を振り返るとてもいい機会になりました。
 
 
 


 
午後からはリビング・ラボの事務所で
ブログの書き方レッスン!
 
 
週一回の担当ですのに、
それでも宿題のように、
毎回、気になって(^^;;
 
 
書いてはいるものの、
いつも長くなってしまって、
スッキリしないんですよね。
 
 
 
 
ブログ勉強会は
いつもリビング・ラボの写真を撮ってくださっている
丁寧に、
心温かく、
そして楽しく教えて下さって、
 
 
お伝えしたい事を、簡潔に、スッキリと
そして、私らしいブログを、
書けたらいいなと、課題ができました。
 
 

リビング・ラボに入社して、
働きながら、いろんな事を、学んでいます。
 
 
プロのお掃除、
 
整理収納、
 
ブログの書き方
 
 
事務所で開催のおしゃれ終活セミナーも
まだまだ、学びがいっぱいです。
 
 
この年齢になっても、
働きながら学べる事、
 
 
ありがたく、笑顔で頑張りたいと思います。
 
 
おしゃれ終活ワークセミナーは
モノと心のお片づけ
カードワークを使ってモノの片づけ、
ノートへの書き込みを通して心の片づけをします。
 
 
12月も開催させていただきます。
 
 
今年最後に、心の棚卸し、
ご一緒しませんか?
お待ちしています。
 
 
今回のブログは、少し短くしてみました(^^;;
 
 
 
最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。
 
 
おしゃれ終活 ワークセミナー
・2018年12月9日(日) 10:30~13:00 残席1
・2018年12月9日(日) 14:00~16:30 満席 増席→残席1

開催場所:株式会社リビング・ラボ
大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階
(大阪メトロ谷町九丁目駅・四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分)

参加費:3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 

 
本日の担当は桑村でした
 
 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです^^