アメトピに取り上げられた人気記事を再アップ”意外と簡単に自分でできる換気扇” | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

どんどん年末が近づいてきますね。

リビング・ラボは繁忙期です!

 

 

掃除はプロに任せる方

大晦日に大掃除をする方

コツコツ小掃除をしている方

タイプは分かれると思いますが

とにかく無理は禁物^^

 

 

掃除は、気持ち良く毎日を暮らすためのもの。

「絶対自分でやらなきゃ」

なんて思って頑張って

しんどくなるなら意味がありません。

 

 

 

誰しも「めんどくさいなぁ」と思う掃除。

少しでもラクな気持ちで

カンタンにやってもらえるように

時々掃除のノウハウも公開しています。

 

 

今日は、ちょうど2年前の今頃

アメブロのトピックスに取り上げられた

人気記事を再アップ!

 

 

難しいと思いがちな換気扇掃除ですが

カンタンにできるので

ぜひお役立てくださいね。


 

 

換気扇掃除が自分でできると

かなりお掃除上手な気分になれますね♪

 

 

代表の大島でした

 

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです^^