家の中の見直し、やる気が出てきました~おしゃれ終活セミナーご感想~ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

昨日の桑村の記事にもありましたが

先日のおしゃれ終活ワークセミナー、

4名ご参加いただいたうち

1人は桑村のお母さん。

 

 

最高齢の87歳!!

 

 

終了後に書いてもらうアンケートでは

年代に〇をつけていただくのですが

「80代」の欄がなくて失礼いたしました!(^^;

 

 

アンケートには

受講してよかった。親しい方に自信を持ってすすめます。

優雅なセミナーでした。

 

 

娘が講師をしているセミナーって

どんな気持ちで聞くのでしょうね^^

桑村の家族は本当に仲が良くて

素敵だなぁっていつも思います。

 

 

今回最年少、50代の方は

セミナーから帰ってご家族に

「楽しくて収穫いっぱいのセミナーだった」

とお話ししてくださったそうで^^

 

 

それを聞いたお母様が受講したいとおっしゃって

来月に来て下さることになりました。

これには、桑村と大喜び♪

先日も母娘でご参加の方がおられましたが

こういうのって、本当にうれしいです。

 

 

これから先の人生

どんな風に暮らしていきたいか

親子で共有しておくのって

特に子どもにとっては大事なことですよね。

 

 

おしゃれ終活ワークセミナーは

モノと心のお片づけ

カードワークを使ってモノの片づけ、

ノートへの書き込みを通して心の片づけをします。

 

 

先ほどご紹介した方のご感想です。

ノートを書いてみることで、いろいろなことが浮き上がってきた感じがします。
初めてお会いする人、久しぶりにお会いした人と楽しく過ごせて良かった。
あっという間の2時間半でした。

家の中の見直しも、やる気が出てきました。
小さなアドバイスを生活に活かしていきたいと思います。ひとつの引き出しから、少しずつ不要なものを処分していきたいと思います。

 

励みになるご感想をありがとうございました!

お片づけのスイッチが入ったようで

お役に立てて良かったです。

 

 

お気に入りのモノに囲まれた、身軽な暮らしへ。

少しずつ進めていってくださいね。

また来月お会いできるのを楽しみにしています。

 

 


12月の日程追加しました!

おしゃれ終活 ワークセミナー
・2018年11月19日(月) 10:30~13:00 満席 増席→残席2
・2018年12月9日(日) 10:30~13:00 残席2
・2018年12月9日(日) 14:00~16:30 満席 増席→残席1

開催場所:株式会社リビング・ラボ
大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階
(大阪メトロ谷町九丁目駅・四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分)

参加費:3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです^^