自分の引き出しを増やすこと | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

創業33年・リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

ひと月に一度

翌月のスケジュールと一緒に

スタッフに提出してもらう

「よつば」という名のコメントがあります。

 

 

今までは、わたしとチームのキャプテンだけが

全員分を読んでいたので

全スタッフに公開されていないのはもったいない

ということで

LINEグループを作って投稿するようになりました。

 

 

試行錯誤中のLINEグループですが

昨日盛り上がっていたのが

「シール跡の剥がし方」でした。

 

 

お客さまが、窓ガラスに貼っていた

ガムテープの跡をとってほしいとおっしゃたそうです。

 

 

ベンジンも用意されていたそうですが

スタッフがテレビで観たという方法を試してみると

これがかなりよくとれた!ということで

他のスタッフにシェア。

 

 

何を使ったかというと、ハンドクリーム。

テープ跡が残った所に塗り込む感じでこすると

よくとれるそうです。

ガムテープを剥がした後の

ねちゃねちゃしたテープ跡、とりにくいですよねー


 

そのLINEが入って10分も経たないうちに

読んだスタッフが早速、自宅で試したようで。

「困っていた接着の跡きれいにとれました」

と報告LINEをくれて盛り上がっていました^^



ハンドクリームなら持ち歩いているものだから

仕事中に急に必要な場面になっても使えるなぁ!

 

 

シール跡の剥がし方と言えば

ドライヤーで温める、とか

消しゴムでこする、とか・・・

わたしはハンドクリームは知らなかったですが

ネットで調べてみると

結構知られている情報みたいですね。

 

 

もっと勉強しておかないと~!!

そして、スタッフ同士での

情報のシェアも大切だなぁと感じました。

 

 

 

仕事をする上で

知識をたくさん持っておくことが大切。

そうベテランスタッフに教えられました。

 

 

家事や掃除のことはもちろん

例えば家電とか、暮らしに関することはなんでも。

それがふとした時に活かされるんですよね。

 

 

自分の引き出しをたくさん増やすこと

もっと意識していこう^^

 

 

 

■クリンネスサービス(ハウスクリーニング)
「プロに掃除を頼みたい!」  そんなあなたへ。
スタッフ2名一組で3時間〜を基本単位として時間制でご家庭のお掃除をします。
(必要に応じて、人数増員、時間延長も可能です。)
キッチン、浴室、窓ガラス、部屋まわりなど、お客さまご自身が普段できくい箇所も含めて、プロの洗剤と道具を使用し、隅々まですっきりと仕上げます。
作業量はお家の広さや汚れ具合により異なりますので、ご希望をお聞きした上で実際に見せていただいてからの決定となります。
 
詳しい内容・料金はこちらへ→★★★

 

 

■マミーズサービス(家事代行サービス)
「日常の掃除や洗濯などの家事を手伝ってほしい」  そんなあなたへ。
スタッフ1名3時間〜を基本として時間制でお伺いします。
(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
掃除、洗濯、シーツ交換、買い物、料理の下ごしらえなど日常家事をお手伝いします。
 
詳しい内容・料金はこちらへ→★★★
 
 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです!