100円ショップで買える優秀お掃除グッズ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

創業33年・リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

先日、お掃除の講座をさせていただきました。

そのことはまた改めて^^

お掃除レッスンや講座では

掃除道具についてもお話しします。

お掃除は道具が命!

 

 

こういう場所には

こういう道具を使うといいですよー、などなど

みなさん興味津々で聞いてくださいます♪

 

 

わたし達が使うものは業務用なので

一般の方が買えるように

ホームセンターや100円ショップで買えるものもご紹介します。

 

 

 

その講座に参加してくださった方で

すごくお掃除グッズに詳しい方がいたんです。

いろんなグッズを買って試してこられたようで。

 

 

講座後にその方おススメのグッズを買ってみました!

 

 

 

写真左側・ダイソーの超吸水ふきん

その名の通り、めっちゃ水を吸います。

ふきんと聞いて想像する材質とはちょっと違います。

 

 

用途は

・窓の結露拭き

・食器拭き

・お風呂場の水滴拭き

と書いてあります。

 

 

教えて下さった方は

「床に飲み物などをこぼした時の

拭きとりに便利すぎる!」

とおっしゃっていました。

 

 

普通のふきんで拭き取ると

ふきん自体がボトボトになってしまい

何回も何回も絞らないといけないですもんね。

超吸収クロスは1回で吸う量がすごいです。

 

 

左側が超給水ふきん・30㎝四方の大きさです

 

 

 

わたしはお風呂の拭き上げに試してみましたよ。

実はリビング・ラボでも

拭き上げ専用のクロスがあるのです。

 

 

もう少し厚みがありますが

同じような感じで値段は7〜8倍。

よく通販などでも同じようなもの売っていますが

結構お高いですよね。

 

 

わたし達のように仕事で何回も何回も使うなら

耐久性も品質も大事ですが

一般のご家庭で使うなら、100円ショップの

この吸水クロスは超優秀だと思います。

 

 

窓やお風呂などの

結露でボトボトになっているところ

超吸水ふきんで拭けばめっちゃラク!

 

 

さらにラクにするには

先にスクイジーで水を切って

超吸水ふきんで拭けば

速攻でカラッと拭き上がります。

 

 

大掃除の時ももちろん、

普段のお風呂掃除にも使えます。

水気を切ることでカビも防げるし

カラッとしたお風呂はホテルのようで気持ちいいですよね。

 

 

ぜひお試しください^^

100円ショップのお掃除グッズ

また色々ご紹介したいと思います。

 

 

代表の大島でした

 

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです!