おしゃれ終活を、こんな思いで伝えています♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは
 
リビング ・ラボ、
おしゃれ終活アンバサダーの桑村です。
 
 
ふらっと立ち寄ったお店で、いいなあ♪って思ったら、セールでお安くなっていて
おもわず買ってしまいました(^^;;
 
 
白いシューズボックスに、
右の白い鳥の靴べらがお気に入りに♪
 
玄関を開けると、この靴べらに、ほっと、癒されて、私のおしゃれ終活も楽しく進んでいます♪
 
アンバサダーとして、開催させていただいているおしゃれ終活ワークセミナー、
 
9月の2回目は、台風で、中止になってしまい、とても残念でしたが
 
 
 
10月に入って、
秋晴れの爽やかな先日の日曜日に、7回目を開催させていただきました。
 
今回は、家族の協力もあり、お嫁ちゃんとお母さんが母娘で、そして、お知り合いでお世話になっている方がお忙しい中に予定下さり、以前にお仕事を一緒させてもらっていた趣味とお仕事を前向きに楽しまれている人生のステキな大先輩にも
ご一緒していただきました。
 
自己紹介では、私が皆さんを紹介するという、いつもとは少し違った感じで始まりましたが、アットホームな感じで、
楽しくワークを進めさせていただきました。
 
 
ピンクのファインディングノートの書き込みでは、
日常の自分を見つめていただくことで、時間の大切さや、これからの人生を前向きに楽しく、思い描いていただけるきっかけにしていただき、
 
ワークの後は、気づかれた事を、皆さんでシェアしていただくのですが、年齢やライフスタイルが違う皆さんから話して下さることからは、また、新たに気づきや、元気をいただけて、この時間がとても有意義で、私も学ばせていただいています。
 
 
カードワークは、毎回、和やかに(*^^*)
 
 
こんなの、お家にあるある♪って、皆さん和気藹々と♪   モノと向き合う事で、おかたづけを始めるきっかけにしていただき、
皆さんでシェアする事で、これからの暮らしのモノの選び方もまた違った観方を感じていただけたりと、楽しい時間になっています♪
 
 
 
「何も大切ににしまいこんでおかなくて、気に入っているものはどんどん使えばいいんや!ということ、考え方1つで目の前にある物でも変わって見える事、使えば心も豊かになると思います。生活も楽しくなりそうです。」
 
「ノートに書き込むことでわかりやすく楽しかったです。家に帰って、自分を振り返ってみます。」
 
「今一度、進むことを考えさせられた時間でした。」
 
「いろんな年代の方とワークできた事で、自分も歳を重ねたらと、
これからの自分を考えるきっかけになりました。」
 
と、いただいた感想を、とても、嬉しく思いました。
 
 
私は
毎日の暮らしを、少し意識する事で、前向きに、楽しく、大切に過ごしていただき、
 
身の回りの物と向き合っていただく事で、これからの暮らしを身軽に、お気に入りのものに囲まれた心地よい暮らしにしていただけたらという思いで、おしゃれ終活を伝えさせていただいています。
 
そして、一緒していただく皆さんが、新しい出会いで、同じ時間をシェアする事からの新しい気づきを楽しんでいただける事をとても嬉しく感じています。
 
まだまだ、手探りの私のおしゃれ終活ワークセミナーですが、
 
これからの人生を、楽しく、前向きに考える時間を、新しい出会いの中で、楽しくご一緒していただけたらと、そんな思いで、お待ちしています。
 
 
最後まで、お読み下さりありがとうございました。
 
おしゃれ終活 ワークセミナー
・2018年10月29日(月) 10:30~13:00 
・2018年11月11日(日) 14:00~16:30
・2018年11月19日(月) 10:30~13:00

 ◎ご希望の日程をお選びください

開催場所:株式会社リビング・ラボ
大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階
(大阪メトロ谷町九丁目駅・四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分)

参加費:3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 
 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです^^