キッチン換気扇の掃除がラクになる! | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

ハッピーバレンタイン!
こんにちは、リビング・ラボの大島愛子です。


こんな挨拶しておきながらバレンタインは関係なしで…
引き続き、ブログセミナーのお仲間を
ご紹介したいと思います

{40961E8E-6B57-4041-80DE-E9DD29B0C285:01}

右手前、大きめのメガネがとてもお似合い
ライフスタイリストシェリーさん
ブログはこちら→


シェリーさんは
クローゼット診断、骨格診断
お買い物同行などをされています。
その想いがまた素敵ですので
ぜひ、ブログを読んでみてくださいね。


この日のシェリーさんのスタイル
とっても素敵でした~
この記事で紹介されています。

シンプルで、自然。その場所に馴染む。
アクセサリーがまた可愛いくて。



今まではお買い物同行とか骨格診断とか
正直、興味がありませんでしたが…
ブログを読むようになって
シェリーさんにスタイリングしてもらいたい
と思うようになりました(^^)


˚°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚ 


シェリーさんは2人の男の子のママ。
家族との時間を大切にされながら
ご自身の活動も勢力的!


どうやって時間を捻出してるのかなぁ
と不思議なくらい。。。


この日お話ししていて
「キッチンは毎日拭いてるけど
それでもベトベトする~」
とおっしゃっていて
毎日拭いてるなんてすごいなぁって
感心してしまいました。


そして…やっぱりキッチンの掃除って
みんなお悩みなんだなぁ…としょぼん


この記事でキッチンの掃除しやすさについて
進化してないと書きましたが
こんな商品が出ていました↓

レンジフードがフィルターとファンを自動洗浄してくれる


エアコンのお掃除機能が出た時も驚きましたが
ついにキッチンの換気扇も!
これは掃除が随分ラクになりそう音譜


◇ロボット掃除機
◇床拭きロボット
◇お掃除機能付きエアコン
◇自動洗浄機能付き換気扇


ロボットがしてくれる掃除、増えたなぁ。
かといって、人の手が必要なくなることはありません。


ロボットやわたし達のようなサービス
それぞれを上手に使って
家事や掃除のストレスから解放される!
そんな暮らし方が広まっていけばいいな
って思います(^^)