送別会 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。大島です。
今日は雪がちらついていますね雪

先日、長年勤めてくださったスタッフさんの送別会を行いましたブーケ1

普段はチームで仕事をしているので、なかなか全員が一同に会することは少ないのですが、3ヶ月に一度ほどは親睦会や新人さんの歓迎会、事務所に集まってちょっとした勉強会を行う“ラボの集い”などで、普段仕事をすることのないメンバーとも交流する機会をつくっています。

仕事では見せることのない一面を垣間見たり、家族や趣味の話からその方を感じることができる貴重な時間。ワイワイと仕事に関係ない話をするのも楽しいです音譜宴会はいつもにぎやかですビックリマーク

しかし、これまで一緒に仕事をしてきた方を送り出すのは、やはりさみしいもの・・・
その方のこれからのご活躍をお祈りし、同時に、わたしたちもこれからさらにがんばっていこう、と決意を新たにした日でした。

写真は、今回体調を崩されて退職するスタッフさんからいただいた、トールペイントの作品たち。
みんなが集まる機会に度々、手作りの作品を持ってきてくださいました。送別会にも、スタッフひとりひとりに、心のこもった作品を渡してくださいました。
リビング・ラボのプレートは玄関に飾ってありますが、見るたびにこの方を思い出し、心があたたまり元気をいただきますクローバー
いつも優しい笑顔で、思いやりがあって、一生懸命お客さまに尽くしてくださる素晴らしいかたでした。本当にありがとうございました!


トールペイント