5/18 あいどらいぶみに | げんばえにっき。

げんばえにっき。

つれづれなるままに。

土曜日。

阿倍野のロックタウンに行ってきました。



ずいぶんとコンパクトなサイズのアイドライブ。

最近はアイドルヲタクをやれる日に限りがあるので、
以前のように、チケ代や出演者で現場を選んだり出来なくなっているのが現状ではありますが、
行ける日は楽しもう、という。

すぱぶのヲタク楽しそうだなーとか、
シンデレラさんの長身の子、少しかこさんに雰囲気が似てるなーとか、
オオカミさんの緑の子、何だか知らないけど雰囲気がやわらかくなったなー、とか。

後ろの方で「ドリンク」しながら眺めつつ。

セットリスト

 

 

つむさんの卒業が間近なので、
そこに纏わるアレコレがセンティメンタルな色を帯びて見えてしまいます。
二人かくれんぼの2番Aメロでしたっけ。
少し憂いのある曲調の中で、個性的な声に合わせて『緑のバッタ』が飛び交う光景が個人的に好きです。

他のヲタクさんって、個人としては深く関心を持たないようにしているのですが、
風景として眺める分には、ライブアイドル界隈らしいお約束も含めて、面白いと思って見られるようになりましたね。
それが及ぼす"影響"とかにも、関心を持たないようにしているからでしょうけど。

なので、つむさんが卒業するとこの辺の景色がどう変わるのかな、
なんて思ったりしながら、ライブを観ています。


まあチェキはさりさんの所に行ったのですが←

話やノリを合わせたり、雰囲気に色を付けたりするのが本当に上手くなったな、という感想を。
ヲタクが増えたり、列から人が切れなくなったのも納得っす。
SNSの使い方も、アレコレ見て試しているのが分かるし、褒める点が多い子なのですが、
蜂蜜リキュールのウイスキーだとか、どうでもいい話だけ喋ります、これからも。

自分の今の特典会の回り方は、
「いっちーさんのチェキとブロマイド1ずつ固定、プラス、他のメンバー1人を順番に」
って感じです。
低予算なりに差はつけないと、という。

推しちゃんからは、
ツヤツヤになった髪を伸ばしたいとか、自分には相槌しか打てない話を聞くわけですが、
ニコニコで話してるのがかわいいので、他のことはどうでもいいのです。合掌。

僕は今の髪型が好きですよー(心の声で