5/11 北海道旅行中の宴会イベントなど。 | げんばえにっき。

げんばえにっき。

つれづれなるままに。

北海道旅行の最中。


岩見沢のホテルで行われた、ライブプロさんの宴会イベントに参加しました。

宿泊付きの参加費が、札幌のホテルと大差なかったという納得の理由ですが、

エスコンから出てるバスに延々と積み残されたのは、ちょっとした誤算ではありました。



岩見沢の駅前。

10時くらいでこの人気(ひとけ)の無さは少し怖い。


思えば、北海道ってほぼ毎年来てるけど、

札幌に全く寄らなかったのは初めてだったりする。

除雪車が頻繁に通るが故のガタガタ舗装など、

リアルを見られた気がします。



ホテルに着いたらパネルがお出迎え。
一人顔嵌め形式になっているのですが、アイドルの扱いとして大丈夫なのだろうか。

宴会場と聞いて、演芸大会みたいなイメージでいたのですが、
飲み食いしてる横にタレントさんが着いて、5分ほどお喋りしてローテーションする形式でした。
マジか。
リムミルの北海道遠征で見た事がある、フルーティーさんとHappy少女さんしか知らんけど、
タイマン喋りなんて出来るのかな俺。


とりあえずカンパイ。


イベント参加の動機がふんわりしすぎていて、

そこの説明と自己紹介と世間話をしたら、時間が過ぎていたという。

何年か前にあるアイドルさんが歌ってました。


「勢いとノリが大事」


まあ何度か某つ氏に助けてもらいもしましたが、楽しかったですよ。

レモンサワー片手に来た、フルーティーのまどかさんや、スイートクラスのこみさんとか。

Xのフォロー行為で自己紹介という、令和の名刺交換もありつつ。


ただ、Happy少女のれいかさんや、フルーティーのりんさんもそうですが、

卒業される方も多いのが残念ではありますね。

小さい頃からアイドルだったから、暫くはニートを満喫したいとか、りんさんは言ってましたが。



こんなノリです(れいかさん)


あとは、同じテーブルに居合わせた2人とも球場に行くレベルの野球ファンだったので、

そっちの雑談も楽しかったっすね。他球場の座席の広さの話とか。


そもそも自分たちが北海道に来た主目的が野球観戦なので。