いつもご訪問ありがとうございます☆

Studioトキハナテ主宰

佳愛さよこです。

 

◇◇◇

 

🍀トキハナテのインスタグラムはこちら。

 

 

 

お問い合わせ・ご感想などはこちらのフォームでどうぞ。
https://form.os7.biz/f/3b46cd4e/

登録してね🍀    
▽ ▽ ▽
トキハナテ LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40jum7843s

新しいHPを作成中。Sayokoのプロフィールはこちらでどうぞ。
▽ ▽ ▽
https://rawfood-tokihanate.com/profile/

 

 

 

◇◇◇

 

 

お正月から訪れたホリスティックリゾート

The Farm 滞在記3

 

滞在記1はこちら


滞在記3はこちら
https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-12835658101.html

滞在記4はこちら
https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-12835664254.html

 

 

ローフードでも有名なフィリピンのホリスティックリゾート

The Farm。

 

eco-luxury, holistic medical wellness resort 

The Farm at San Benito

 

 

The Farm滞在記3。

 

Sleep Recovery Program

「睡眠改善プログラム」の2日目。

 

 

初日も朝食はスキップしたのですが、2日目も朝食はスキップ。

昼と夜に十分な量を摂っているので、朝全然おなかがすかない。

 

 

今朝は朝からフラワー曼荼羅に参加しました。

 

△好きなように水に浮かべていきます。

 

 

そしてホリスティックセンターへ。

今日のグリーンジュースはこちらの2本。

 

△3本目:ライムときゅうりとミント。

 

△4本目:ジンジャー入りジュース 

 

 

2日目の最初のプログラムはVital Domeというサウナのようなもの。

 

 

リラックス目的なのであまり熱くせず40度くらいで、と始めてくれたのですが

物足りなかったので65度まであげてもらいましたニコ

その方がサウナに入っている感がありました。

 

・痩身

・けがの治癒

・リラックス

 

と目的によって温度を上げていくようでした。

 

先日に転んで打った腰は打ち身の痛みはあったので

こんなケアが受けられたら早く良くなりそう!

と思いました。

 

その次は鍼灸の治療。

 

筋膜マニピュレーションの専門家でもある鍼灸師の先生の施術はゴッドハンドでした✨

 

△ゴッドハンドのDarwin先生。お話も面白かった✨

 

肩こりと眼精疲労、前日に打った腰も治療してもらい、施術は痛かったのですが、後でめっちゃ楽になりました✨

 

 

その後は酸素バー。

 

20年くらい前に名古屋で何度か受けたことがある。

香り付きの酸素を鼻から入れるやつ。

 

 

その後ランチ。

 

△前日のディナーで品切れだったグリーンパパイヤのサラダ、パイナップルとミントのジュース、ズッキーニラップのローフードプレート。

 

△デザートにハロハロを。ココナッツミルクをかけていただきます。中には紫芋やココナッツ、マンゴー、バナナなど入ってました。

 

ランチ後はゆっくり散歩して

リラクソロジーと呼ばれるリフレクソロジーのトリートメント。

足を触ってもらうのは気持ちいいですね💕

 

△施術後ジンジャーティーを飲みながらプールサイドでゆっくりしました。

 

プールも素敵。

 

「一粒の砂に世界を、一輪の野の花に天国を見、手のひらに無限を、ひと時に永遠を見る。」

という ウィリアム・ブレイクの詩が書かれています。

 

 

 

夕方に再度ホリスティックセンターにて別のドクターとの最後の問診がありました。

今後どのように過ごすのか、についてのアドバイスを受けます。

 

ここではMichelle先生ではなく、Bardonado先生でした。

個人でもカウンセリングをされているベテランのホリスティックなお医者様です。

 

Bardonado先生のお話をまとめます。

 

「大切なものが4つあります。

 

1.食事 : 内容といつ食べるかが大切

2.運動 : ヨガや気功など

3.睡眠 : 7-8時間がベスト それも夜10時~朝6時がよい

4.ストレス : 座ってばかりはだめ、時々動くこと、スタンディングデスクやバランスボールもよい

5.解毒 : 電磁波対策も

 

これをライフスタイルに取り入れましょう。」

 

というお話でした。

 

自分でも伝えていて頭ではわかっているんですがー

ということばかりでしたが💧

 

じっくりお話を聞かせていただいて、あらためて取り組もうと思いました。

こういう機会は大切ですね✨

自分に自分を優先する許可を出せる気がします。

 

日本人は世界でも「寝ない人々」として有名です。

バリ島にいる時は仕事をしていても、夜はゆっくりできたのに、日本にいるとついついやることが増えるのはなぜでしょうか💧

仕事や学びの場での時間設定などで、どうしようもない場合もあります。

お互いに無理させずにいることが大切かな、と思います。

みんなで、夜は寝ましょう!

 

Bardonado先生からおすすめされた本。

 

 

 

 

その後は最後のディナー。

 

△ビーツのジュースとビーツとスイカのサラダ。

 

△茄子のラザニア

 

△マカダミアナッツとピーナッツとチョコのヴィーガンアイスクリーム

 

今日もおいしくいただきました。

 

 

△こちらがThe Farmのローフードレシピ本。

 

 

続きはまた次回。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます虹

 

 

Sayoko

 

🍀Studioトキハナテからのお知らせ🍀

 

 

🍎インナービューティ―&ヘルスケアのための
プラントベース栄養学
アドバイザー養成コース 11月より第0期開講中。
2024年4月より第1期開港予定。

 

ローフード講師
ロースイーツ講師

健康料理教室講師

看護師

カフェオーナー

サロンオーナー

ライフコーチ

ヨガ講師

などの専門家にご参加いただいております。

世界最新の栄養学で

健康を食からサポートをしたい方にお勧めです。

 

 

△ローフードベースですが、今回からヘルシーな加熱調理も加えてます。

 

◇◇◇

 

お申し込み&お問い合わせはこちらのフォームでお気軽にどうぞ。

▽ ▽ ▽

https://form.os7.biz/f/3b46cd4e/

 


 

<💕スムージーとローベジロールの作り方動画💕>

 

  

4年前にプロモーションのために撮ったビデオ。

慣れないのがよくわかる、少し恥ずかしい動画ですが💦

日々の食事の参考にご覧ください🍀

 

< p> 

 

 

 

以下は英語。慣れないので緊張マックスで撮影しました(笑)

 
 
ブログのご感想など送ってくださったらうれしいです💛

 

☆トキハナテのお買い物情報☆

①エコヴェーダヘナ
地球と人の髪の健康のために。

詳しくはこちらのページでどうぞ。
▽ ▽ ▽
☆エコヴェーダヘナ ショッピングサイト 
https://tokihanate.info/lp/hennashopping/&nbsp;;
 

②ガイアの浄水器
安心でおいしい水を飲用にもお風呂にも。

ガイアの水の詳細はこちらでどうぞ。
▽ ▽ ▽
https://tokihanate.info/lp/gaiawater/


*新型ポット発売になりました!

 

③クロレラ
☆髪をサポートするクロレラのご紹介
おすすめはたんぱく質の含有量が60%以上、という
プラントベース(植物性)ホールフード(丸ごと)食品の
スーパーフードである、クロレラ。

☆クロレラのサンプルがもらえます☆ 

こちらでクッキング用パウダー5本。
(サンプル請求コードは記載不要)

https://sunchlorellashop.jp/sample_cooking/?intro_token=HoTPODRc

もしくはこちらのURL なら タブレットを150粒☆

https://sunchlorellashop.jp/contact/med/

🍀サンプル請求コード「066」を入れて送信してください🍀





④安心安全な玄米ご飯💕 定期購入できます。


安心安全な玄米ご飯☆クリック
 

 

 

お問い合わせ・ご感想などはこちらのフォームでどうぞ。
https://form.os7.biz/f/3b46cd4e/

登録してね🍀    
▽ ▽ ▽
トキハナテ LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40jum7843s

新しいHPを作成中。Sayokoのプロフィールはこちらでどうぞ。
▽ ▽ ▽
https://rawfood-tokihanate.com/profile/

 

 

ありがとうございます☆

 

 

クリックしてくださったら嬉しいです