いつもご訪問ありがとうございます☆

Studioトキハナテ主宰

佳愛さよこです。

 

◇◇◇

 

🍀トキハナテのインスタグラムはこちら。

 

 

 

お問い合わせ・ご感想などはこちらのフォームでどうぞ。
https://form.os7.biz/f/3b46cd4e/

登録してね🍀    
▽ ▽ ▽
トキハナテ LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40jum7843s

新しいHPを作成中。Sayokoのプロフィールはこちらでどうぞ。
▽ ▽ ▽
https://rawfood-tokihanate.com/profile/

 

 

 

◇◇◇

 

 

お正月から訪れたホリスティックリゾート

The Farm 滞在記2

滞在記1はこちら

 

滞在記2はこちら
https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-12835645510.html

滞在記3はこちら
https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-12835658101.html

滞在記4はこちら
https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-12835664254.html

 

 

ローフードでも有名なフィリピンのホリスティックリゾート

The Farm。

 

eco-luxury, holistic medical wellness resort 

The Farm at San Benito

 

The Farm滞在記2。

 

私はSleep Recovery Program

「睡眠改善プログラム」

を受けていたのですが、

これはDetox Programの一つだったようで

 

毎日グリーンジュースが2つ出ました。

 

△1本目:重金属排出ジュース コリアンダーが入っています。

 

△2本目:グリーンレモネード 柑橘のビタミンCが肝臓の排出力を高めると書いてあります。

 

 

 

初日のランチの後は血液観察がありました。

 

ホリスティックなドクターのMichelle先生が診察をしてくださいます。

 

 

今回の血液はよくなかったです💧

見せたくないけれどアセアセ

参考に載せます。

 

秋から年末までずっと緊張からの肩こりと睡眠不足で

年末は忙しすぎて食欲もありませんでしたし

逆にストレスで食べすぎた時も。

 

診察の結果は

赤血球がべたべたとくっついていて

「消化不良」と「栄養不足」と言われました。

これでは酸素が運べない。

 

そしてぎざぎざの赤血球は腎臓の問題だそう。

水分の摂りすぎか水分不足かどっちか。

確かに日中に水分が取れてなかったかもしれません。

 

以下Michelle先生のお話をまとめておきます。

 

「体には38兆個の細胞があり

赤血球は120日で死滅する。

 

赤血球の材料は?

そう、クロロフィルです!

みんな鉄分と思っているけれど、実は

鉄は少しだけしか必要ないの。

もちろん、月経があって毎月経血で失う女性は鉄も必要だけど。

 

腎臓に関して、水分量が適切に取れているかどうかを知る方法は

朝一番の尿の色をチェックすること。

もし、朝一番の尿よりも昼間の尿が色が濃いなら水分不足

色が薄いなら水分摂りすぎです。

 

食べ物の消化不良を防ぐにはよく噛むこと。

思考が感情を生むので

感情がポジティブだと消化酵素を生み出します。

ポジティブないい気分で食事をすれば

消化酵素がたくさん出て

消化も良くなりますよ。」

 

以上、私なりにまとめてみました。

 

「赤血球の材料はクロロフィル

だから緑の葉っぱを食べることが必要です」

 

これはプラントベース栄養学コースでも伝えていることなので

Michelle先生の口から出てきた時には

お医者様もそうおっしゃるんだ!

と嬉しくなりました(^^)

 

だから、プログラムでグリーンジュースが毎日出されるのです。

素晴らしいですね✨

 


血液は視覚からこの数か月の体内の状況についていろんなことを教えてくれます。

嘘はつけません。

 

みんなが血液観察を受けたら、きっとライフスタイルを今すぐ変えよう、と思うと思います。

血液観察、おすすめです。

 

ご興味ある方は、日本では

 

・京都の鈴木晴恵先生のクリニック

https://haruesuzuki.com/course/other/#a

 

・三重県津市のタカオカクリニック

 

・氏家京子さんが全国で開催されているのでご参考まで。

 

血液プロファイル・観察会

 

悪い結果が出たとしても、ライフスタイルで改善が可能です!

未病の状態から改善できれば安心です✨

 

 

血液観察が終わった後は、散歩とジムの時間。

 

ホテル内を散歩して、ジムに向かいました。

 

△ジムの入り口にあった標識。

 

「すべてはエネルギーであり、エネルギーでしかない。望む現実の周波数に合わせることで望む現実にならざるを得ない。それしか方法はない。これは哲学ではなく、物理学である。」

 

というアインシュタインの言葉が書いてあります。

 

 

そして、ジム、迷ったのですが、せっかくなので自転車をこぎました。

 

△初めて乗ってみた。

15分くらい3km分走りました。

 

そして再度Michelle先生のところへ。

 

Neurogenic Releaseというストレスリリース法を教えてもらいました。

これは、意識的にストレスを与えてストレスをリリースする、という方法。

 

 

最初にこの動画を見せてくださいました。

 

 

インパラがレパードに襲われて、死んだふりをしているところから、ひとしきり体をぶるぶるふるわせることで、ストレスを振り切って元のように元気になって走っていく姿が映っています。

 

動物はこうしてストレスを振り切るのだそう。

 

私たち人間も

怖いという感情や不安を思いきり表現してしまえばそれを振り切れるのだけれど

社会的な慣習から抑え込んでしまうことで、トラウマとして体内に残ってしまう、

 

というお話でした。

 

エクササイズとして行ったのは

 

1.思いきり後ろに後屈する。

2.壁にもたれて空気椅子。

3.寝転がって足を直角に立てて少し広げ、腰を持ち上げる。

 

を各何回か/何分かセットでやってそのまま寝る、というものでした。

 

確かにストレスを感じた足がぶるぶる震えてくるのを感じました。

 

このエクササイズで初日のプログラムは終わり。

ヴィーガンレストランでのディナーへ。

 

△オーガニックファームのハーブが入ったパイナップルベースのスムージー

 

△キヌアと野菜のサラダ

 

△ココナッツミルクでタロイモ(里芋)の葉っぱを煮込んだフィリピン料理、Laing.

 

メニューにローフードが少なくてちょっと残念でしたがおいしくいただきました。

ただし、量が多かったので、体の声を聴いて控えめにしたらよかった、と思いました💧

 

この後、ホテルの部屋に帰る途中で、

暗くて見えなかったために苔の上で滑り、

コンクリートの道で転んで腰を打ったのですが

けがもなく、無事でしたアセアセ

自分の骨の丈夫さに感謝✨

 

運動もしたし、この日の夜はよく眠れました!

 

 

続きはまた次回。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます虹

 

 

Sayoko

 

🍀Studioトキハナテからのお知らせ🍀

 

 

🍎インナービューティ―&ヘルスケアのための
プラントベース栄養学
アドバイザー養成コース 11月より第0期開講中。
2024年4月より第1期開港予定。

 

ローフード講師
ロースイーツ講師

健康料理教室講師

看護師

カフェオーナー

サロンオーナー

ライフコーチ

ヨガ講師

などの専門家にご参加いただいております。

世界最新の栄養学で

健康を食からサポートをしたい方にお勧めです。

 

 

△ローフードベースですが、今回からヘルシーな加熱調理も加えてます。

 

◇◇◇

 

お申し込み&お問い合わせはこちらのフォームでお気軽にどうぞ。

▽ ▽ ▽

https://form.os7.biz/f/3b46cd4e/

 


 

<💕スムージーとローベジロールの作り方動画💕>

 

  

4年前にプロモーションのために撮ったビデオ。

慣れないのがよくわかる、少し恥ずかしい動画ですが💦

日々の食事の参考にご覧ください🍀

 

< p> 

 

 

 

以下は英語。慣れないので緊張マックスで撮影しました(笑)

 
 
ブログのご感想など送ってくださったらうれしいです💛

 

☆トキハナテのお買い物情報☆

①エコヴェーダヘナ
地球と人の髪の健康のために。

詳しくはこちらのページでどうぞ。
▽ ▽ ▽
☆エコヴェーダヘナ ショッピングサイト 
https://tokihanate.info/lp/hennashopping/&nbsp;;
 

②ガイアの浄水器
安心でおいしい水を飲用にもお風呂にも。

ガイアの水の詳細はこちらでどうぞ。
▽ ▽ ▽
https://tokihanate.info/lp/gaiawater/


*新型ポット発売になりました!

 

③クロレラ
☆髪をサポートするクロレラのご紹介
おすすめはたんぱく質の含有量が60%以上、という
プラントベース(植物性)ホールフード(丸ごと)食品の
スーパーフードである、クロレラ。

☆クロレラのサンプルがもらえます☆ 

こちらでクッキング用パウダー5本。
(サンプル請求コードは記載不要)

https://sunchlorellashop.jp/sample_cooking/?intro_token=HoTPODRc

もしくはこちらのURL なら タブレットを150粒☆

https://sunchlorellashop.jp/contact/med/

🍀サンプル請求コード「066」を入れて送信してください🍀





④安心安全な玄米ご飯💕 定期購入できます。


安心安全な玄米ご飯☆クリック
 

 

 

お問い合わせ・ご感想などはこちらのフォームでどうぞ。
https://form.os7.biz/f/3b46cd4e/

登録してね🍀    
▽ ▽ ▽
トキハナテ LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40jum7843s

新しいHPを作成中。Sayokoのプロフィールはこちらでどうぞ。
▽ ▽ ▽
https://rawfood-tokihanate.com/profile/

 

 

ありがとうございます☆

 

 

クリックしてくださったら嬉しいです