駐妻のRinです。

2023年4月よりイギリスにイギリス

旦那と2人暮らし恐竜くんクマムシくんで初海外生活。

旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

急遽した一時帰国の間、イギリスでは30℃を超える日があったみたいですイギリス

日本では30℃を超えるなんてあるあるだし、なんなら今年の梅雨入り辺りもそんなのだったとゲーム仲間から聞きました。

 

 

 

 

 

そんなイギリスに戻ってきて、一番に思ったこと。

「なんで冷房ないん?凝視

暑いと機嫌悪くなるクマムシくん

 

イギリスには冷房がないのがほとんど。

オフィスなどには冷房があります。

 

 

風が吹けば涼しいけど(むしろ日陰なら肌寒い)、ずっと風が吹いているわけではないし…ネガティブ

旦那単独恐竜くんの一時帰国が終わったら扇風機を買う予定でしたが、そのまま急遽一時帰国恐竜くんクマムシくんとなったので買う時間がなかった…魂が抜ける

 

 

やっぱりお風呂上りが暑くて凝視

風が欲しいーーーーーーーーーーー

となり、日本から持ってきたハンディファンと団扇で乗り切っています。

 

 

 

 

 

 

実はこの冷房がない生活、私的にはちょっとひやひやしていますオエー

私は子どもの頃から暑いと体調を崩しやすいです。

今でいう熱中症ですね。

私が子どもの頃は熱射病・日射病と大人たちは言っていました

 

 

ベトナムに行った時もダウンしたことがあります驚き

その時は顔が赤く熱っぽくなる症状に加えて頭痛と軽いめまいが起こったのでちょっと危なかったです。

 

 

実は、今、結婚10周年記念旅行でイタリアに来ていますイタリア

イタリアのことはまた後日書きます

イタリアから戻ったら安心するためにもとりあえず扇風機は買っておきたいです無気力

 

 

 

風で空気を循環させるの大事