駐妻のRinです。

2023年4月よりイギリスにイギリス

旦那と2人暮らし恐竜くんクマムシくんで初海外生活。

旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 


前回の続きです。

 

 

 

 

お湯が出ないので、〇〇〇号室のお風呂を借りることに凝視

旦那氏に念のため来て欲しいとお願いしてついてきてもらいました恐竜くん

部屋の中にはサンドウィッチのゴミが置いてあり、やっぱりスタッフの人が休憩に使ってるんだろうなーと話しながら私はお風呂へクマムシくん

旦那氏は部屋の入口すぐのリビングダイニングで待機

 

 

 

 

 

 

そろそろお風呂からあがるぐらいの時、いきなり部屋に誰かが入ってきました驚き

入口の辺りから旦那氏恐竜くんと誰か(男性)宇宙人くんが話す声が聞こえます。

 

 

急いでバスタオルで体を拭きました。

やっぱりスタッフの人の休憩室になっていたのか…と思いながら慌てて服を着る私クマムシくん

そしたら、バスルームの外の扉が開く音が聞こえました。

急いでバスルームの鍵を閉めました

 

 

扉の向こうに知らない男の人宇宙人くんがいる、と慌てる私。

この時半裸

 

 

やがて扉の向こうで旦那氏が「もう大丈夫、さっきの人いない。出てきて大丈夫だから」と恐竜くん

バスルームの扉を開け、何があったかを聞きました。

 

 

結果、その入ってきた人は

 

 

 

4日前にこの〇〇〇号室を契約した入居者でした…

 

 

その男性、すごくいい人で「忘れ物とったらすぐに出ていくから大丈夫だよ宇宙人くん」と言ってくれたんだとか。

 

 

もちろん、こっちは管理会社から使っていいと言われていた部屋に入居者が入っていたとは知らされてないし、むしろ長期で使っていいと言われた部屋です。

 

 

 

もやもやもし私が1人でお風呂に入っていたらどうなっていたか…

 

もやもやその入居者の男性宇宙人くんがいい人だから良かったものの「自分家で何してんねん!」と怒られてもおかしくない。

 

もやもや男性宇宙人くんからしたら自分の新居のバスルームを勝手に使われたってことになる。

 

もやもや男性宇宙人くんも自分の家の扉を開けたら知らない人がいたんだから怖かったことでしょう。

 

もやもや旦那恐竜くんがお風呂に入っていてその男性宇宙人くんが入ってくる可能性だってありました。

 

もやもやもしかしたら、入ってきたのが女性UMAくんの可能性だってありました。3ベットルームの部屋でした

その場合、叫ばれただろうし警察を呼ばれていたかもしれません。

 

 

 

とにかく、これはあってはならないことです。

 

 

 

クマムシくんがまだ動揺していた&お風呂上がりの無防備姿だったので旦那氏恐竜くんは私を部屋に送り届けてから受付に向かいました。

 

 

〇〇〇号室の件でと言うと、先にその入居者の男性宇宙人くんが受付に報告していたそうで(その男性はすでに建物を出た後でした)、とりあえず私たちの鍵で〇〇〇号室を開かないように設定しましたと。

カードキーです

 

旦那氏恐竜くんは妻クマムシくんがお風呂に入っているタイミングだったから、危なかったんだと訴えました。

受付の女性はそれを聞いて事態の深刻さを分かってくれた様子。

 

完全に管理会社側のミスであり、マネージャーに報告しますと。

加えて他のシャワーを借りれる部屋をリクエストすると言ってくれました。

それは根本的な解決にはなりませんが、今の段階で受付の女性ができることはそれしかありません。

 

 

でも、だからと言ってこれ以上ずるずる様子を見る訳にもいきません。

もう水道が直る見込みがないなら引越しを検討したいと思っています。

 

 

びっくりしたし、怖かったです。

ずさんな管理会社に不信感もあります。

そのためにも翌日に旦那の会社に事件の報告をすることに。

 

 

旦那氏恐竜くんがイギリスイギリスに戻ってきてから7時間後ぐらいに起こった事件でした。

旦那氏は日本→イギリスを移動した飛行機当日なのでクタクタ。

とりあえず早めに寝ることにしました。

 

 

これで終わらず続きます☞

 

 

 

 

イベントバナー