駐妻のRinです。

2023年4月よりイギリスにイギリス

旦那と2人暮らし恐竜くんクマムシくんで初海外生活。

旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

ヨーロッパの人たちはあまり髪を洗わないとかお風呂に入らないとか聞きます驚き

乾燥してるから毎日入らなくてもいけるとかなんとか。

 

 

イギリスに来た時はまだダウンジャケットがいる気候でした。

で、過ごしてみてどうだったか。

 

 

日本にいた時と比べるとたしかに体が臭くなりにくいです。

なるほど、これはお風呂毎日入らない人がいるの分かるわ…となりました無気力

でも、元々毎日お風呂に入る習慣がある私は夜にお風呂をスキップしてしまうと翌日の朝はお風呂に入らないと気持ちが悪いです真顔

 

 

 

 

 

最近、イギリスも暖かくなり30℃ぐらいになる日も出てきました。

急遽一時帰国している間が一番暑かった模様驚き

 

 

 

 

 

なので夏に向けてロールオンタイプの制汗剤を買いました。

我が家では脇コロと呼んでいますよだれ

 

 

はじめてイギリスで買う脇コロ。

愛用の脇コロはもちろん、日本でメジャーなメーカーもなく。

どれを買おうか…と悩んだ挙句、たまたま同じく脇コロを買っていった人を真似てこれを買いました。

 

 

 
 

 

で、家に帰ってきてから改めて見ると…

「48HR」って書いてあるオエー

 

 

なるほど、毎日お風呂に入るとは限らないからこういうことになるのね…と納得。

しかし2日間キープってすごいな…

 

 

 


 

 

 

イベントバナー