こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


シェラトン鹿児島宿泊記の続きです。




前の記事はこちら




楽しみにしていたクラブラウンジ。

期待通りすごく良かったです飛び出すハート




  • シェラトンクラブのご利用時間は、7:00~23:30まで(スタッフ常駐時間:火-金 12:00~22:00、土日月祝 7:00~22:00)
  • アクセスにはルームキーが必要。12歳以下のお子様は、16:00以降の利用不可。
  • ご朝食サービス(火~金)@Daily Social (4階)7:00~10:30               (土日月祝)@クラブラウンジ(18階)
  • イブニングカクテルサービス(完全予約制:70分)
     ( 16:30~17:40、18:00~19:10 、19:30~20:40

     ※酒類の提供は21:30まで




イブニングカクテルは外食の前に、

一番早い時間帯に伺いました。





ローストビーフは赤身であっさり。

柔らかくて美味しかったです。




鹿児島産鶏のチキンナゲットと肉じゃが。



他にもマグロのタルタルや

バーニャカウダなどもありました。



そして飲み物。

お酒が充実していて、夫は大興奮飛び出すハート

自由に自分で注ぐスタイルです。




さすが鹿児島!焼酎がずらり!


私はDAIYAMEのソーダ割りに

すっかりハマってしまいました真顔

ライチの香りがして爽やか!

焼酎初心者でもクイクイいけました。




DAIYAMEは本当におすすめです。

焼酎独特のモワッとした香りではなく、

スッキリしたライチのような香りで、

しかもお値段もリーズナブル!

思わずお土産に買って帰りました。


焼酎はカロリーも糖質も低いですしね真顔





ということで、

シェラトン鹿児島のクラブラウンジは

お料理がお肉系からお野菜まで、

しっかり揃っていて好感度高飛び出すハート



凝ったオードブルという感じではありませんが、

夕食の代わりにもなるボリューム感で、

種類豊富なアルコールと相待って、

この後外食するというのに

食べすぎちゃいました。



2皿もいただいちゃいました








この後、鹿児島中央駅まで
ホテルのシャトルバスで出かけて、
バスターミナルの地下にある屋台村で
さらに夕食。(どんだけ食べるねん真顔
地元の海鮮や郷土料理を満喫しました。




かごしま屋台村は地元の方で大賑わい。
どこもリーズナブルで焼酎が充実していて、
混雑にも納得でした。

シャトルバスで行って帰れるので、
安心してアルコールも飲めますしね。
おすすめです。


シェラトン鹿児島での唯一の心残りは、
屋台村で食べすぎたので、
夜暗くなってからのラウンジに
再訪問できなかったこと!


夜の桜島を眺めながらの晩酌、
21:30までならアルコール提供があるので
行きたかったなぁ。







翌日の朝食も良かったです飛び出すハート
手作りのパンがすごく充実していて、
コールドディッシュのコーナーに
何故かの栗きんとんがあり、
栗好きの私には嬉しかったです。





栗きんとんと金柑が。





西郷どんのイラスト入りさつま揚げ。

シェラトンのマークのものもあったので

ホテルオリジナルなんでしょうね。




ということで毎度のことですが

取りすぎました…




シェラトン鹿児島の宿泊記は以上です。

新しくて快適なお部屋やアメニティ、
桜島が目の前にある抜群の眺望と

温泉効果を実感できる大浴場、

メニュー充実と眺望の良いラウンジ、



お値段もお手頃ですし

(ポイント宿泊ですが真顔

また泊まりに来たいホテルでした。






イベントバナー

 



イベントバナー