こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


シェラトン鹿児島宿泊記の続きです。




前の記事はこちら



続いて、お部屋の備品やアメニティをご紹介します。



まず、洗面のアメニティはこんな感じです。



男女関係なく人数分、ドクターシーラボのスキンケアセットがありました。

(使わずに持って帰りましたが真顔




ドライヤーはサロニアでした。





そしてお茶関係はこんな感じ。



知覧茶や薩摩紅茶など、

地元のお茶を美味しくいただきました。






冷蔵庫はゆとりがあって好感度高。








パジャマはセパレートで着心地が良く、

これも好感度高。

スリッパは大浴場に履いて出るからか、

色目が白ではなくシックな青で良かったです。


新しいホテルだからか、

アメニティは全体的にシンプルで過不足なかったです。







続いてこのホテルの魅力の一つ、大浴場。


浴槽は室内と露天の2つ。

こじんまりしていますが、

源泉50.8℃で毎分100ℓの湧出量、

陽イオン2258mg、陰イオン4087mg!

本格的な温泉ですごく温まりました!


(公式からお借りしました)



館内着はないため、

着替えやすい服を持っていくとがおすすめです。

(私はフィットネス用のTシャツとパンツで行きました)


大浴場のロビーに半屋外の足湯コーナーがあり、リクライニングチェアーでくつろげました。



(こちらも公式からお借りしました)



唯一残念だったのが、

宿泊者数に対してロッカー数が少ないようで、

21時過ぎに行ったところ、

番号券を渡され30分近く待ちました。


海外のお客様にスタッフさんが

番号券をうまく説明できなかったようで、

軽く一触即発のムードに真顔

(こういう時にスマートに英語で話せたら…)


ということで大浴場に行く際には

空いているかを見計らって伺うことを

お勧めします。




続いてラウンジをご紹介します。



イベントバナー

 



イベントバナー