こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔



国公立大学の志願状況がほぼ出ましたね。
息子の受験学部はやや倍率が上がったものの、
足切りは無いようです。

https://www.keinet.ne.jp/exam/entry/


息子の友人は国公立の医学部志望が多く、

地方の国立を狙う子は、

毎日倍率を見ながら最終日に申し込む作戦で、

それでも当てが外れて一喜一憂しているそうです。



今年は愛媛大学、弘前大学、福島大学が9倍以上。

前年度の傾向も当てにならないですね。

https://www.saijuken.com/kokusai/ind






さてさて。あおぞら銀行の赤字減配を被弾したのに
NISA枠だからと損切りできずにいます滝汗



悪い時には悪いことが重なるもので、

昨日は他の株もただ下がり。

含み損は一気に20万円以上にゲロー




あくまで含み損ですし

先月の利益が吹っ飛ぶまでには至りませんが、

一気に散財する気が失せました真顔



先月は27万円利確できてウキウキでしたね…




まあ、できることを続けるしかないので、

少しデイトレして8000円ほどコツコツ利確。




2/2までの実現損益は15,068円。




投資は余剰資金でと言いますが、

余剰資金でもショックはショック。

強いて言えば、慌てて売らなくてもいいだけ

まだマシなのかもしれません。





これから仕事が忙しくなる年度末。

息子の受験もあるので

どこまで利益を出せるのか。


株取引はなんだかんだで

日々新しい学びがあり面白いので

楽しくやっていきたいです。




ヘビロテおやつ、オサカーナに季節限定チョコ味が!