こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔



50手前でまだまだ働くつもりですが、
将来的には年金と配当金で、
ぬくぬくと暮らしたいなー、
なんて考えている私真顔



年金は夫婦で年間450万円?


株取引では信用取引で利益を出しつつ、
少しずつ高配当の現物を増やす計画です。


が、


配当を目当てに買っていたあおぞら銀行が
赤字に無配でストップ安ゲロー


100株しか持っていませんが、
含み益が一転含み損4万円チーン


他にも色々下がっていたので
今日は1日で含み損が10万円以上。


明日もさらに下がるのかな…。
白髪が増えそう…チーン


白髪がすごく多いので、サロン専売のカラー材の
イルミナカラーでセルフカラーしています。






そんな中、デイトレで少し利確。
6,760円
焼け石に水…





NISA枠で買っているので、
すぐ売るつもりはありませんが、
切ない2月の始まりです…。


気持ちを切り替えて、
明日もデイトレできたらいいな昇天