こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔


今日は株式市場を覗く間もなく、
昨日に続き実現損益はなし。

ではありますが、
1月の記録ということで改めて。



実現損益は276,361円でした。

利益が大きかった銘柄と利益額は

日本郵船:5万円
武田薬品:2.5万円
INPEX:2.3万円
世紀東急:2万円
サンクゼール:1.7万円
JFE:1.4万円

といった感じで、あとは一万円程度でも
たくさんこまめに利確しました。




株取引はまだ試し試しですが、
今月の株取引方針を備忘のため記録します。

まず銘柄選びについては

まじかるクラウンPBR1以下、
まじかるクラウンPER15以下、
まじかるクラウン自己資本比率50%以上
まじかるクラウン業績が悪くない
まじかるクラウン配当(予)4%以上

を基本にしつつ、

下がっているところで買い、
3〜5%上がったらこまめに利確真顔
(場合により2%も全然あり)


理想は短期間での利確ですが、
思ったように上がらない場合でも、
長期保有もできるように、銘柄を選んでいます。


あとは決算や極端な値動きのある銘柄を
その日のノリでデイトレしたりしました。
今月はたまたま勝率は良かったです。




そして今月はボリンジャーバンドなんかも
少し参考にしてみたり。
色々奥が深いですね真顔


順調だった1月の株取引。
2月も同程度の利益を目指します指差し


来月に向けて仕込んでいる株が
上がりますように!