#おこもり100日投稿チャレンジ !

7月4日(土) 73日目/100日

・ネガティブ思考を卒業したい人!
・最近やる気がない人!
・今よりもっと幸せになりたい人!
全ての方に贈ります!毎朝7時更新中!

 

こんな大変な時期だからこそ、

皆さんが前向きハッピーに

過ごせるよう心を込めて...♡

--------------------------------------

1日目から読みたい方は「こちら

過去の記事一覧は「こちら

 


 

 

 

皆さん、

おはようございます!

 

 

 

 

 

 


 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

ミスサイトウこと齋藤綾乃です!

(プロフィール/HPはこちら)

 

 

 

 

 

 

【今日のシンクロ紹介コーナー 】

今朝、神社に行く途中の車の中で

私の前に走っていたトラックの

ナンバーが800の8888でした!

 

ぞろ目きたー!と喜びながら

ふと道路脇のお店の看板を見たら

なんと電話番号が8008♡

 

金運が上昇するに違いない♡笑

ということで、今日も神さまから

「いいね!」頂きましたーっ!

 

↓皆さんもシンクロ起こしましょ♡

 

 

 

 

 

さて、7時になりましたので、

記事を一つシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日Youtube用動画を撮影している時、

私はある大切なことに1つ気づいたので、

それを皆さんにシェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

情報感情物事の捉え方

自分から選びにいっているかどうかで

その人の人生の幸福度が変わる

ということです!

 

 

 

 

 

 

 

 

どう言うことかと言うと、

情報も感情も捉え方も、自由に

あなたがコントロールできるんです!

つまり、自分で決めることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

人生苦労している人というのは、

自分で操作することをせずに、

環境や人のせいにしたり、

感情選びも解釈も受け身に

なって悲観的でいる人が多い

と気づいたのです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

幸せと不幸せの分かれ道は

人生に対する物事の姿勢次第!

自分から積極的に動けているか

どうか、ではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは大丈夫でか?

ちゃんと自分からアクション

を起こせていますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

・SNSやTVから嫌な情報を

何故か無防備に受け取っていたり

→情報コントロールが出来ていません!

 

 

 

 

 

 

 

・嫌な出来事が起こった時、人にキレたり、

必要以上に悲しみにずっと浸ったり

→感情コントロールが出来ていません!

 

 

 

 

 

 

 

 

・物事の解釈もいつも受け身で

悲劇のヒロインになってみたり

→解釈コントロールが出来ていません!

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってみてみると、

受け身でいる人は、すごーく

大変な人生ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

外で起きた出来事に対して

いちいち振り回されて

一喜一憂していますよね。

 

 

 

 

 

 

 

では、どうやってこれら3つを

自分で選ぶことが出来るのか?!

一緒に確認してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①情報は選択できる!

 

 

 

 

 

嫌な気分になるSNSやTV番組など

自分から見にいっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

色々な情報が行き交う今の世の中だからこそ

しっかりと自分から情報を選びとって、

頭の情報ゲートを整備したいですね!

 

 

 

 

 

 

 

もう興味がないメルマガを

いまだに受け取っていたり

 

 

 

 

 

 

なんの徳にもならない番組を見て

あーだこーだ言ったり、

 

 

 

 

 

 

 

嘘か本当かもわからない情報で

振り回されて不安になったり、

 

 

 

 

 

 

 

このように頭の情報ゲートが完全に

開きっぱなしになっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

これではみなさんの心が持ちませんよね!

しっかりとゲートの開け閉めは自分で

日々管理してください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

ネットやニュース情報だけでなく

人間関係も情報選択には重要ですよ!

いつも嫌なことを言ってくる人からは

いますぐに離れましょう!

 

この内容のブログ記事はこちら!

→関連記事:その情報、本当に必要ですか?

 

 

 

 

 

 

 

②感情は選択できる!

 

 

 

 

 

え、感情って選べるの?と思うかもしれませんが、

普段は、私たちの脳が常識・価値観などを基準に

その場にふさわしい感情を瞬時に選択しています。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、感情はビュッフェのように

自分で選び取れることもできるのでしたね^^

→詳しくはこちら「感情はあなたが選択できる!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し面倒に思えるかもしれませんが、

何か嫌なことが起こるたびに、

私は今どう感じたら心が軽くなるかな?

と考えてみてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

嫌なことが起こった=イライラ、泣き言を言う

これは完全に受け身になっている証拠ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

辛い出来事も面白くして、

笑い飛ばしてしまってもいいんです!

 

 

 

 

 

 

ずっとマイナスな感情に

浸っている必要はありませんよ^^

 

 

 

 

 

 

誰かにご機嫌にしてもらおうとか

幸せにしてもらおう

と受け身体制で生きるのではなく、

自分から感じたい感情を選びとってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつでもプラスな感情を

選んでいきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

③捉え方は選択できる!

 

 

 

 

 

 

このブログでも何度もお伝えしている通り、

この世の起こる出来事全てはただの現象です。

 

 

 

 

 

 

 

プラスでもマイナスでもなくゼロ。

そこに良い・悪いと意味をつけているのは

私たち人間です。

 

 

 

 

 

 

 

何か予想外のハプニングが起きた時は、

一度立ち止まって、

どう解釈したら自分は幸せか?

心のストレスにならない捉え方は?

を考えてみるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスな捉え方をするのは

心がしんどいし楽しくないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

この現代社会だって、

世の中甘くない!と捉えるのもいいし

世の中は甘い♡世の中ちょろいもんだよ〜

と捉えるのもありですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

犬のフンを踏んでよっしゃー!ラッキー!

と思い切りプラスに捉えてもいいし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな彼氏に振られても

学びをありがとう!さぁ次行くぞー!笑

と切り替えるのもありですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

一生使える物事の捉え方については、

こちらの動画で詳しくお話ししました!

2020年7月5日(日)配信予定ですので、お楽しみにー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、

どこに意識を向けるか次第で日常が

幸せ・ワクワクにあふれた毎日なのか

辛い・ストレスフルな毎日なのかが

わかれてきます^^

 

 

 

 

 

 

 

分かれ道は今日紹介したこの3つだけでなく、

実は、ほぼ全てのことにおいて受け身か

どうかで決まってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、恋愛。良い出会いないかな〜と

待っているよりも、自分から行動して、

婚活に参加したり紹介してもらったり

する人の方がチャンスは高いですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

英語学習も一緒!時々、両手を広げて

さぁミスサイトウ、私を英語ペラペラに

してくださいと言う感じの受け身の

生徒さんがいますがw、そう言う方は

全くと言っていいほど成長しません。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

日常を振り返ってみて、自分が

受け身になってしまっていることは

ありませんか?^^

 

 

 

 

 

 

 

「運」運ぶと書きますよね!

自らがどんどん動いてエネルギーを

運ぶ(循環)させないと運はやってきません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ楽しみながらマイペースに

自分の人生の舵を取っていってください♡

 

 

 

 

 

 

 

何故ならば、

あたなが人生の主人公!

あなたが監督ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

自分が常に主人公だと言うことを

何度もその都度、思い出してください♡

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日も積極的に

ガンガン攻めていきましょー^^

【今日の一言】

情報・感情・捉え方は自分で選んで決められる!自分の人生は自分で整備しよう^^

 

最新ラジオはこちら↓

チャンネル登録はこちら♡

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

このメッセージが必要な人に

届いていたら嬉しいです^^

 

 

 

 

では、また明日

朝7:00にここ集合ねー^^

 

 

 

↓あわせてこちらの記事もどーぞ♡
【人気関連記事】

 

 

 

 

100日チャレンジ記事一覧はこちら

 

 

 

Looking for English-related articles? 

You"re in the right place!↓

【英語を楽しく学びたいあなたへ】

カナダの大学首席卒/TOEIC950のミスサイトウが伝授!    

 


 

【NEW】ツイッターでも毎日つぶやいています♡

みんなフォローしてねー!下の写真をクリック!↓

 

\お陰様でもうすぐ登録者数600人!/

さぁ、ミスサイトウと繋がろう!

ワンクリックで簡単登録↓ いつでも退会できます

【お友達限定の裏メニュー!】

今ならミスサイトウから直接学べる

オンライン英語レッスン」期間限定で受付中♡

裏メニューの詳細はこちら


合言葉は、もっと楽しく!もっと自由に!

ミスサイトウ事務局