おこもり100日投稿チャレンジ中

〜毎日を幸せで満たす100の方法〜

皆さんが前向きハッピーになれる

波動アップ系の記事を毎朝7:00

100日連続で投稿しています

【4月23日 1日目/100日】

 

 

おはようございます♡

 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

齋藤綾乃(さいとうあやの)こと

ミスサイトウです!

(プロフィール/HPはこちら)

 

 

 

 

 

今日は牡牛座新月❗️

 

 

 

 

新月は、

新しい事をスタートするのに

ベストなタイミングですね♡

 

 

 

 

 

と言うことで、今日から

100日投稿チャレンジ

早速スタートです^ ^

 

 

 

 

 

 

初日の今日は、

嫌なことが起こった時、

どう対処すれば良いのかを

お話ししますね!

 

 

 

 

 

日々の生活で、

「うわぁー最悪だー」

「嫌だー、なんで私だけー」

みたいな出来事ってありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時あなたは

どのように対象していますか?^^ 

 

 

 

 

 

 

「嫌だー最悪だー」と嘆くと

あなたから嫌な波動が出て、

更に嫌で最悪な現状を

引き寄せてしまいます。

 

 

 

 

 

ドヨーンとした気持ち(波動)は、

ドヨーンとした現実を創り出します。

 

 

 

 

 

 

しかも、

マイナスな感情でいる時間が

長ければ長いほど、どんどん

嫌なことを引き寄せてしまうんです。

 

 

 

 

 

その逆も然りです!

 

 

 

 

 

 

幸せな気持ちでいる時間

が長ければ長いほど、

幸せな出来事がどんどん

起こるんですね^^

 

 

 

 

このように、

あなたの世界は、

あなたが創造しています。

 

 

 

 

 

だから、幸せな現実にしたかったら

落ち込んでいる場合ではありませんよ!

 

 

 

 

 

トラブルが起こったら、

マイナス感情にひたらず、

すぐ切り替えましょう!

 

 

 

 

 

 

切り替え方は簡単です!

 

 

 

 

 

 

嫌な出来事が起こったら、

決め台詞(セリフ)」

を言って気持ちを切り替えるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

即座にこう言いましょう!!

 

「実に面白い。」

絵のセンスの無さwww

 

 

 

 

 

 

 このアイデアは、

ある日突然私に降りてきました。w

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリレオで福山雅治さんが

ドラマの中で言っていますよね。

 

 

 

 

 

 

 眉間にシワを寄せて、

『実に面白い。』と^^

 

 

 

 

 

 

そう、すべての出来事や

トラブルは面白いんです!

 

 

 

 

 

実に面白いんです!!

 

 

 

 

 

 

この決め台詞を皆さんも

声に出して言ってみてください!

 

 

 

 

 

 

これ、まじでめっちゃ

即効性があって最高です!

 

 

 

 

 

 

その場の空気が軽くなって、

一瞬で笑いに変わりますよ♡

 

 

 

 

 

 

そして一瞬で、その嫌な出来事が

「面白い出来事」に変わります^^

 

 

 

 

 

 

面白がってトラブルを楽しむと

あなたから軽くて良い波動が出ます^^

 

 

 

 

 

そして、

良い波動は良い現実を引き寄せるので、

結果、あなたの現実は最高なものに♡

 

 

 

 

 

 

だからね、私は、

何かあるたびにこの決め台詞を

全力でかましています笑!

 

 

 

 

 

どうしようどうしよう〜と

現実にのめり込んで悩むのではなく、

実に面白い(ポーズ付き)と言って、

楽しんじゃいましょう!

 

 

 

 

 

コツは、福山雅治さん役に

本気でなりきって言うこと!!!!

 

 

 

 

 

 

トラブルも面白がって、

取り組んだもん勝ちです♡

 

 

 

 

繰り返しますが、

 

「大変だ!これは深刻な問題だ!」

と捉えたら、それはあなたにとって

本当に大変で深刻な問題になります。

 

 

 

 

でも、「実に面白い」と面白がれば、

あなたにとって面白いネタになる^^

 

 

 

 

このように、

あなたの現実はあなたが自由に

デザインする事が出来るんですね。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、やばい!と思ったら

この決めゼリフを言って、

気持ちを切り替えてください。

 

 

 

 

 

大事なことは、

マイナスの感情に

浸らないこと!!

 

 

 

ぜひ、お試しあーれ^^

 

 

【今日の一言】
何か嫌なことが起こっても思い悩まず、「実に面白い」と言って、サクッと笑いに切り替える!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡

 

 

では、また明日ー^^

 

 

↓あわせてこちらの記事もどーぞ♡

【人気関連記事】

    

 

↓Looking for English-related articles? 
You"re in the right place!
【英語を楽しく学びたいあなたへ】

カナダの大学首席卒/TOEIC950のミスサイトウが伝授!

 


 

\お陰様で570名突破!/

さぁ、ミスサイトウと繋がろう!

ワンクリックで簡単登録↓ (いつでも退会できます)

【お友達限定の裏メニュー!】

今ならミスサイトウから直接マンツーマンで学べる

オンライン英語レッスン」期間限定で受付中です♡

裏メニューの詳細はこちら

 

 

 

ツイッターで「ブログ更新のお知らせ」を受け取れます!


合言葉は、もっと楽しく!もっと自由に!

ミスサイトウ事務局