ええと、これ行ってきました。
GRAPEVINE TOUR 2013
Zepp Tokyo
とりあえず写真だけはっておこう。
また明日。
ダイバーシティでは VAMPS。
帰り道でVAMPSファンのみなさんと一緒だったけど
みんなおしゃれさん。
レポはRO69に出てたので。こちらをご紹介。
http://ro69.jp/live/detail/84483
写真でもでてたけど、田中氏、マローダーなんかもおもちなんですね。
ほかセミアコ、おなじみの青テレキャスなども登場で。
でもこの日は アコギでの曲がすごい良かったの。
あと 金やんが白のリッケンで、前にでてのベースソロからの「ナポリを見て死ね」!や
アニキ、黒レスポールや テレキャス。ボトルネックもお得意で。
前回のZeppがいつだったかだれも思い出せないという年寄りバンドですし、
お客さんも、それなりでw
本編おわりで、ドリンクもらいに通路でたら、椅子に座っているお客様多し。
2時間、立ち続けるって、ファンもつらいのよ。
軽い押しとか、モッシュとかあるくらいが、足動かせるから、ちょっと楽なんだよね。
このバンドさんの場合、一度立ち止まったところで 3時間みつづける事になるのだ(汗)
もっと見るためには、体力づくり!ですかねw
「あと124曲!」って田中氏が叫んでも、だれもそんなにやらんよって
気持ちがあるから、もうほほえましい限り。
でね、最終日ってことで、アンコール終わってもお帰りになる方は少なく、
ダブルアンコールへ。
AXの初日で、びっくりした「作家の顛末」をここで演るかと・・・
- Everyman,everywhere(通常盤)/ポニーキャニオン
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
2004年にミニアルバムの最後の曲なんだけどね、マママスターツアー(2007年)のパンフで
この詩が 1ページに ボソっと載っておりまして、(写メしたいけど、一応ちょさっけんに配慮する)
稀代の腕 奇才の筆 理解の上 実際は夢
もう、ノックアウト。そんな曲で、2013ツアーは終了となりました。
相変わらずの 激しい打ち上げはあったのか、
みっちゃんは呼ばれたのか(翌々日仙台だったから 行かなかったかもね)
3大夏フェスにはいまのところご登場の予定はないようですが、
これ、10代限定フェス。
娘に行っておいでよって勧めたけど、バイン、えー、暑い中でみるの?
っと一蹴されてしまいました。残念。
☆10代限定無料招待制フェス UMI-POP